シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

納得すれば

2012-06-29 06:39:18 | 大好き

子育て 真っ最中のガッツぱぱ&まま””

なんでも 自分でやりたいガッツの心を上手く突いた操縦?

オムツを変えようと 手を引くと逃げる。 待て~追いかけるとよけい。

「オムツ変えないと お尻痒くなっちゃうから ここにネンネしてくださ~い」

どこまで理解できてるのかは? だけれど ちゃんと替えのオムツを手に

寝転がる。

 

食卓テーブルに座らせて エプロンをしようとすると すごく抵抗(怒)

「エプロンしてくださ~い ごはん食べますよ~」

自分でエプロンを首に掛けて 後ろで留めて!のポーズ。

 

台所の扉を開けて 中の保存容器 買い置きの調味料などなど 出して遊ぶ。

取り上げようものなら 火が付いたように激しく泣いて 収集が付かない(きぇーっ)

一呼吸置いて 「ここに仕舞ってくださいね これも これも 上手ね~」

元通りにはならないものの どうにか 棚に収めてくれる。

 

しかし どんぶりを一つ割られたし ソファーの肘掛と床は鉛筆の

落書きが増殖中(アキラメ”)

 

言葉を話す練習をしている感じがよ~く伺える。

かか~(おかあさん) じいじ(おじいちゃん) おいし~ ね~・・・

話せる言葉はわずかでも 大人の言葉に近づいてきてる感がよく分かる。

 

小走りで前進 (冷や汗”) 梅ジュースを作っているガラスビンの上に

上って ゴミ箱の中を覗く  パソコンに執拗な興味あり

 

見ていて飽きない・・・・・(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの季節 | トップ | 落花生豆腐 最後の一口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大好き」カテゴリの最新記事