「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

四万六千日・ほおずき市2015

2015-07-10 | 季節・旅
7月に入って初めて晴れて。
う~ん、やっと夏ぅ~っていうかんじ。



15年ぶりくらいかな~
浅草寺の「四万六千日・ほおずき市」に行ってきたよ。
金曜日(平日)にもかかわらず大勢の観光客や参拝者。
活気があって結構結構。
一鉢は自宅用でもう一鉢は新潟のれもんの父に送って。
46,000日御利益があるって言う災難除のお札もいただいて。



ランチは「神谷バー」でビールと電氣ブランでメンチカツとナポリタンと煮込み。
店の中はジイさんバアさんばっかりで大繁盛です。
今度は2Fのレストランや3Fの割烹のフロアにも行ってみたい。

帰りの銀座線~田園都市線はほろ酔い気分で一眠り。
幸せな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿