「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

EURO2008準々決勝

2008-06-22 | 近所・地域
昨日の朝、クロアチアvsトルコ。
90分で0-0のまま決着着かず延長戦へ。
延長後半終了間際、PK戦突入かと思われた
延長後半14分(通算119分)、
クロアチアがゴール(1-0)。
このままクロアチアの勝利と思われたが、
ラストプレーでトルコがまさかの同点ゴール。
PK戦へ・・・

同点に追いつかれたクロアチアに勢いはなく、
4人中3人が失敗してPK戦1-3で敗れ
トルコが準決勝進出。

それにしてもトルコの粘りは素晴らしい。
グループリーグ2試合目のスイス戦、
3試合目のチェコ戦はいずれも試合終了間際に決勝ゴールで
決勝トーナメントへ。
この勢いはどこまで・・・
トルコの次の対戦相手は、ドイツ。

今朝のオランダvsロシア。
グループリーグ3試合で9得点で、圧倒的強さで勝ち上がったオランダ。
そして、グループリーグ初戦で1-4でスペインに大敗したが、
そのあとキッチリ勝ったヒディンク監督率いるロシア。

試合は、終始ロシアのペース。
オランダは決定機に得点が奪えず、
後半ロシアが先制、
後半40分オランダが何とか同点に・・・

延長に入って後半、完全に疲れて足が止まったオランダは防戦一方。
ロシアは延長後半に2得点して(3-1)オランダは力尽きた。

どちらの試合もどの国の選手も国の代表として、
命を賭けて闘っている。

今夜のW杯アジア3次予選最終戦のバーレーン戦。
日本代表はEURO2008とレベルの違いを感じてしまいました。
やっと1-0で勝ちましたが、
必死さが伝わらない感じがしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿