「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

それでもQちゃん応援します

2006-11-19 | RUN
雨の中の「東京国際女子マラソン2007」
今回は、Qちゃん(高橋尚子選手)と土佐礼子選手の対決。
ということで注目されたが、
何といてもこんな天候~
午前中は降っていなかった雨。
レース、スタート時間に合わせるかのように降り出した。

沿道に応援に行こうと予定していたが、
雨の予報だったので、TVでの応援にした。
「ガンバレ!Qちゃん!」
このレースには、M井F葉ちゃんのお姉さんのK葉さんも出場。

レースは後半予想通りの2人の一騎打ちとなった。
30kmすぎて土佐選手が徐々にQちゃんとの距離を広げる。
しかし、Qちゃんには追いつける余力はなくなっていたようだ。
市ヶ谷から四ッ谷にかけての上り坂の前に勝負が決まってしまった。
それどころか、Qちゃんはそれまで3位を走っていた尾崎朱美選手にも抜かれてしまった。
それも、3年前のこのレースでアレム選手に抜かれたのと同じ39km地点で・・・

1kmのスプリット・タイムも5分台に落ちてしまった。
結局、Qちゃんは3位でゴール
2時間31分21秒。

北京オリンピックで女子マラソン代表になって欲しい~
「ガンバレ!Qちゃん!」
まだまだ、やれるぞ!

M井K葉さんはどうだったかなぁ~

そう言えば、今日行われた「多摩川ハーフマラソン」
以前のいたスポーツクラブのO西さん(そのまんまだ~)が
年代別で3位に入賞したそうだ!
スゴいなぁ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃん大好きなのですが、 (キース)
2006-11-20 07:02:37
残念ながら、チームQの限界を見たような気がします。
最終調整の失敗およびレース采配のミスなのではないでしょうか。
がんばり屋のQちゃんは、限界以上に絞ってきましたが、
あれでは昨日の寒さには耐えられないでしょう。
が、チームQでは、だれもそんなQちゃんを抑えられないでしょう。

また、あの寒さで手袋と帽子を捨ててはいけません。
でも、そのくらい辛かったんでしょうね。
一方、土佐には名将鈴木秀夫監督がついていますからね。

かと言って、小出監督のもとに戻ってほしいとは思いませんが。
金さんが面倒みてくれないかなあ・・・。
そうそう、長谷川理恵さんも、金さんの指導で復活しそうですね。
返信する

コメントを投稿