「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

桜・開花宣言

2011-03-30 | 季節・旅
3月28日東京で桜の開花宣言がありました。

今年は3月11日の東北地方の大震災があり、
今でも連日被災地・被災者と地震で被害を受けた福島の原発のニュースが報道されている。
とても、花見気分ではない。

また、卒業・入学シーズンでもあるが、卒業式を取りやめた学校も多いようだ。
各イベントもかなり中止されている。

マラソン大会でも、
大きな大会では「長野マラソン」「かすみがうらマラソン」などが中止になったようです。

しかし、桜はちゃんと季節を運んでくれる。
決して裏切らず、約束を守って季節を連れて来る。
今年は例年より寒さが長引き、
そして震災被災者に遠慮がりに控えめに少し遅めに咲き出した。

そして、4月3日は「さくら祭り」大幅縮小ながら開催。
(http://homepage2.nifty.com/msakura/index.html)
アコースティック・ライブは会場の様子を見て、行っても相応しいものであればと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿