「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

シンプルに生きよう

2010-09-23 | 仲間・友達・家族
友人が「ウツ病」であることをメールで告げてきた。
ビックリした。
とりあえずメールの返信はしたが、
気持ちが落ち着かず電話をしようとともっていたのだが、
どんな話をすればよいか、何と声を掛ければよいか~
そうこうしているうちに1週間以上が過ぎてしまった。
しかし、どうしても気になり、何も考えず電話をした。

電話にはすぐ出てくれて本人はとても元気な声だった。
「ウツ病」発症から数カ月たっていることもあってか快方に向かっているのでは、と本人。

医師からは「電池切れしたんでしょう」という風に言われたそうです。
確かに、印象としてはいつも手抜きをしない全力投球、
自分で自分を監視しているようなとこともある、と本人。

仕事は休みを入れながらも復帰できているようだし、
充電しつつ気力を取り戻せればといったところなのかな~

私が何かできるわけではないが、
こうして電話で短い間だけでも話をするというのは、
実は自分にとっても安らぐ時間であることを気づかされた。

いつまでも若いと思っていたが、目(老眼)に来たり、肩が凝ったり、こんな所がっていうとんでもない所が痛みだしたり・・・
ガムシャラにと思っても若い頃のように、頭も体もイメージした通りには動かなくなってきているんですよね。
残念で悲しいけど事実です。

できることをできる範囲の中で、
休みたいときは休憩も入れながら、
これからはもっとシンプルに生きて行ければと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (キース)
2010-09-23 22:29:51
久々のブログ更新に、ホッとしました。

私も最近、年齢からくる心境の変化に戸惑っています。
子供のまぶしいばかりの日々の成長。
それに相反する、妻の体調の悪さ。

まずは、私自身の心身の健康を心がけたいものです。
返信する

コメントを投稿