「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

イヤなニュースの多い一日

2007-05-15 | その他
今日5月15日は
沖縄が日本に返還されて35年が経った日だそうだ。
そして、Jリーグが始まったのが14年前の今日。
そして、今亡き大学時代の友人ヘラ夫の14回目の結婚記念日だ。

そんな日に、イヤな事件が多かったね~
まず、唖然としたのが福島でのお母さんを殺害して頭部を切断し、
それを持って警察に自首した高校生の事件。

妊娠している離婚した妻を殺害して海に投げ入れた元夫が逮捕された事件。

熊本市の病院の「赤ちゃんポスト」に3歳の男児が預けられていた。

人の命の尊さが軽んじられた事件がこれほど重なることは珍しいのではないでしょうか?
悲しすぎます。
人間ってもっと優しいし、思いやりもあるし、助け合うこともできるし・・・
何か別の良い方法はなかったのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命のスペアはありませんヨネ (キース)
2007-05-16 06:44:34
命はひとつ 人生は一回
だから命を棄てないようにネ

死んで神様と言われるよりも
生きてバカだと言われましょうヨネ

青くなってしりごみなさい
逃げなさい 隠れなさい

今回の事件とは、ちょっと方向が違いますが、
「命」についての我が家の『教訓』です。
返信する
そっくりいただきます (らんす)
2007-05-18 16:51:46
じ~んと来ました。
おっしゃる通りです。
人間それほどお利口さんや気持ちの強い人ばかりではありませんよね。

我が家の『教訓』にもさせてもらおうっと。
返信する
まさか、 (キース)
2007-05-19 21:10:24
まさかとは思いながら、あえて書かせていただきますが、
これらは、加川良『教訓Ⅰ』からの抜粋です。
蛇足かとは思いましたが、心配になりましたので。

ところで、『加川良からの手紙』って歌もありましたね。
「あの日の君が、ホワイトジーンでなくて残念でした・・・、
コーヒーはまずかった・・・、
ダーティハリーは良かった、また学割で・・・」っての。
返信する
その「まさか、」 (らんす)
2007-05-19 23:11:05
加川良の『教訓Ⅰ』ってイイ歌詞なんですね~
タイトルは聞いたことあるのですが・・・トホホ。
曲は聴いたことあるのかも知れないけど、記憶にありません。
『教訓Ⅱ』って言うのもありますよね?

『加川良からの手紙』は確か『元気です』の・・・
ですよね!こっちは知ってました。
返信する

コメントを投稿