「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

♪Amazing Grace♪

2014-02-23 | 仲間・友達・家族
れもんの母が「Amazing Grace」を聴きたいと言っているということで病室で聴いてもらうようにれもんのiPodに入れて持って行った。
それで聴いてもらったところ気に入ってくれたとのことでした。

義母は2003年に放送されたドラマ『白い巨塔』のエンディング・テーマとして使われた「Amazing Grace」が好きだと言うことです。
その時はヘイリー・ウェステンラさんが歌っていたようですが、その人のCDはないので、
元トワ・エ・モアの白鳥恵美子さんのCDを録りました。

その他にもハーモニカの師匠のものやウクレレ・バージョン、さださんの「風に立つライオン」(「Amazing Grace」のメロディーを引用されている)なども入れた。

それで今日れもんが持って行きました。
もうお迎えがいつ来てもよい状態なのに、「Amazing Grace」を病室で聴いているときは意識も表情もハッキリして血圧も呼吸も血中酸素も安定して、音楽の持つ力を改めて知りました。

自分も好きな曲を決めておかなければ、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿