「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

「霜降」

2007-10-24 | その他
今日は二十四節気の一つ「霜降」。
確かに朝晩はまだコートを着るほどでないにしても、
寒さを感じるようになりましたね。

この時期我が家ではらんすとれもんの
着ている物、寝る時に掛ける布団などがかなり違ってしまう。
考えてみれば電車の中だって、
半袖の人もいれば、マフラーにセーターなんて人もいるから
体感て人それぞれですね~

家にいても晴れているときは陽も差し暖かいのですが、
曇っていたり、雨が降ったりすると
火の気が欲しいくらいになる。

これが、一旦冬になってしまえば
まあ落ち着くんですけど・・・

今の時期が一番何着てイイか判断しにくい季節で、
そうこうしているうちに気がついたら冬になってた・・・
そんな中途半端な季節それが「霜降」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿