「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

レコード大賞

2007-12-30 | 音楽
れもんは昨日から、らんすは今日から年末年始休暇。
年賀状もようやく夕方ポストに投函することができ、
新年を迎える気持ちの余裕ができた。
年賀状が最後まで気になって、でも後回しになってしまって・・・

いつの間にか「レコード大賞」の発表が12月30日になって、
らんすにとっては休み初日に「レコ大」のピンと来ません。
TVも見忘れたのですが、
今年は「千の風になって」とばかり思っていたのに・・・
コブクロの「蕾」だったんですか~
今年が49回目だとか、来年でおしまいでもいいかも、50回でキリがよいし。
なんで、「蕾」だったんでしょう?
宇多田ヒカルの「フェイバー・オブ・ライフ」とか
カラオケ№1の絢香の「三日月」だってよかったし、
どうも決まり方が不透明。
だいたい「大賞」候補のノミネート曲ってだれが決めてるんだろう。
どういう決まり方なんだろう。

子供の頃は、誰でもが知っていて口ずさめて「やっぱりこの歌ね~」って曲が選ばれていた。

明日は大晦日。
締めくくりはNHK「紅白歌合戦」
紅組司会・中居正広??、白組司会・鶴瓶、
どうしてどっちも男の司会なの?

一応観てやるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿