「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

『風が強く吹いている』

2008-05-13 | 読書
キースさんからいただいた本、第1弾
『風が強く吹いている/三浦しをん』
一気に、とはいきませんでしたが読みました。
今やお正月のイベントの東の生横綱、「箱根駅伝」がテーマ。

走ることには一流だが訳ありの清瀬灰二、蔵原走を中心に同じ大学の学生が住んでいるボロ・アパート竹青荘の10人で箱根駅伝に出てしまおうというお話。
あり得ない話だが、走ることで一つにまとまり、次第に走ることが好きになって、自分一人が欠けても目標が達成できなくなると言う中での危機感と責任感を感じながら、でも個人個人のスタンスはあくまで守りながら目標達成を目指す。

読後の感想。
清瀬灰二のコーチで蔵原走がマラソンを走ったら日本記録、イヤ・・・と思わせてくれる。
きっと、オリンピック代表にもなれるんだろうな。

時間はかかったけど、面白く読ませていただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (キース)
2008-05-14 22:40:10
お忙しいなかお読みいただき、ありがとうございます。
私の趣味を無理強いしたみたいで、恐縮です。

死ぬまでにあと何冊本を読めるかなと思って計算してみても、
残念ながら、そんなには読めそうにないんですよね。
今のペースを維持できて、あと4000冊位でしょうか。
果たして、感動できる本には、何冊出会えるんだろう。
100冊出会えるんだろうか・・・。

世の中に良書は、何万とあるんでしょうが、
それらの大半を読まずに終わるんですね。
返信する
楽しませていただいてます。 (らんす)
2008-05-18 22:57:24
本当に楽しませていただいています。
読むのが遅くゆっくりで、
少しずつ夜寝る前に読むのが楽しみです。
次は、「サクリファイス」です。
返信する

コメントを投稿