「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

宮前10ホールズ・再出発

2007-05-08 | ハーモニカ
これまで宮前市民館の視聴覚室でサークル活動していた
『宮前10ホールズ』は4月で活動を一旦終了。
4月24日の最後の練習日にはOBも交えて飲み会(解散会?)をしました。

引き続きやっていきたいという人が私を含めて3人しかおらず
指導してくださっている先生にも申し訳ないと思いながら、
お願いできるか打診したところ、快く引き続き指導していただけるということで何とか形を残すことには成功?しました。

今月からの練習場所は「宮前こども文化センター」(でヨカッタかな?)にこれまでと同じ時間帯(第2・4火曜日午後6:30~)で行います。

ところが、やっぱり3人は3人なのです。
増えてくれないと、増やさないとイカンのです、ハイ!

それで、今夜は再出発第1回目の練習があったわけです。
場所も変わって慣れない感じに思えたのはホンの最初だけ、
先生含めて4人。
こぢんまりした「遊戯室」。

部屋の大きさ(狭さ)がちょうど良いのか、
とてもいい具合にエコーがかかったような、
たとえて言えば風呂場でハーモニカを吹いているような感じで、
雰囲気悪くないっ!

先生が電気式携帯キーボードを持ってきてくださり、
今夜はビートルズの「LOVE ME DO」のイントロのフレーズを、
ブルースっぽく何度も繰り返し練習と掛け合いながらの音遊び・・・

人数が減って淋しくなったけど、
少ない人数だから教えていただけること、
あまり聞けない話、などなど・・・
イイところもあったりする。
ただ3人だと休みづらい~
この際、毎回出てやる!

少し宣伝でもして、会員増やさないとね~

でも、まずは何とか再出発にこぎ着けたこと、めでたしめでたし。かなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力! (キース)
2007-05-09 06:33:33
何はともあれ、存続できてよかった。
でも、3人とは、寂しいですね。
時には参加できないメンバーもいらっしゃるでしょうし。
会員を増やさないと、前途多難かもしれませんね。

リタイヤされた(される)「団塊の世代」の方たちにアピールをされては、いかがでしょうか?
60・70年代のフォークやロックに、熱中した人も多いと思います。
時間に余裕があり、音楽に熱い思いを残した人がいそうなのですが・・・。

それにしても、良い先生ですね。
返信する
頑張ります! (らんす)
2007-05-12 22:42:20
4月でプツッと切れなくてヨカッタと思います。
ホントに良い先生なのですよ~
お住まいは寒川って言うところらしいのですが、
車で空いてて1時間弱と仰っていました。
3人の生徒のためにワザワザですよ!
休めません!
メンバーも増やしたいものです・・・
何とか頑張ります~
返信する
いつか、 (キース)
2007-05-14 14:11:02
入会できないものか、と考えているキースです。
ランニング以外で、らんすさんとお会いできたら
素敵なことです。

譜は読めますが、ハーモニカはからっきしダメです。
こんな私ですが、『The Water Is Wide』とかをハーモニカで演れるようになりたいなあ。

残念ながら、今は時間の捻出が難しいです。
月に1度でも参加できそうになったら、ご連絡します。
それまで「宮前10ホールズ」、存続させてくださいね。
返信する
お待ちしています! (らんす)
2007-05-18 16:36:33
私だってハーモニカはからっきしダメ、みたいなもんです。
キースさん入会したら楽しいでしょうね~
今は地道に大勢の人が入りやすい環境づくり、といったところでしょうか。
細く長く続けられたらいいなぁ~

お待ちしています。
返信する

コメントを投稿