「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

iPhone5発売

2013-09-20 | 生活・健康
新しいスマートフォンが本日発売になりました。
アップルのiPhone5。

iPhone5s とiPhone5c だそうです。
本体がプラスチック製と通常のもの(金属製?)。
プラスチック製は廉価版だそうです。

朝のニュースですでに購入のために大勢並んでいた。
欲しいものを早く欲しい、徹夜してまで並んでまでも欲しい、のだろう。

今のところ、我が家スマートフォンには興味がありません。
いわゆる「ガラ系」携帯電話で十分だし、今の3倍以上の通信料はあまりに負担大きすぎる、だからスマホには全然興味が湧かない。

満員電車で無神経にスマホを操作し他人の体に触れようが、当たろうがお構いなしだし、当然両手がつり革やバーに掴っていないから電車が揺れれば他人にぶつかるは足を踏むやら、謝ろうともしない、人がいる。
スマホを使う人のマナーが悪いのも気になる。

そんな訳で、スマホにはある種の嫌悪感もあるということで、使う気にもならない、ということでスマホ購入予定は今のところありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿