「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

「のび工房」と「すみだガラス市」

2014-10-04 | イベント
台風の影響で明日は雨の予報なので、今日中に動きました。
谷中の「ギャラリー猫町」で『のび工房』が期間限定オープン。
猫好きのれもんにお付き合いして行って参りました。



近きまで来たので、れもんの母の墓参りをして、上野公園を通ってJRへ。
途中上野公園で「東京都公認大道芸人・ヘブンアーティスト」がいろいろパフォーマンスを繰り広げている。
今日は『SOBUKI』さん。最後のところだけ見たのですが、バランス芸というのですか?話術も素晴らしく観客を楽しませてくれていた。
駅へ向かうと、続いて『kojikokimoheji』さん。こちらはスペイン・バグパイプ「GAITA」という楽器の演奏。
こちらも最後の曲で♪Amazing Grace♪こころ洗われる音色に魅了されました。
JR上野駅に向かうこころは軽かった。



上野から錦糸町へ移動。
『すみだガラスまつり』明日は雨だと言って「今日中に売らなければ」という出店の人たち。
江戸切子の製品、体験コーナー、アクセサリー、各種ガラス製品…
うすはりグラスと小さいビーカーを買ってきました。



錦糸町の駅前広場で缶ビール1本飲んで帰りました。
明日は雨らしいし、家で過ごそうかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿