「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

「蔦屋家電」in二子玉川

2015-05-05 | 近所・地域
4月24日に二子玉川ライズがグランド・オープン。
これまでも二子玉川に近い部分はオープンされていたしマンションもできていたが、
これで完成なのかな~

あまり気にもしていませんでした。
この連休の5月3日にれもんと砧公園へウォーキングへ(らんすは足が痛くて走れず!)。
その帰りにどんなもんかと二子玉川ライズへ寄りました。

ありがちに人が多くお食事処は相変わらずの行列。
その中でも気に入ったのは「二子玉川公園」と「蔦屋家電」です。

 

一度は行って欲しいし必ず行って欲しいのが「二子玉川公園」。
人工的ではあってもこれだけの広い場所があって憩いの場所になって、きっと多摩川花火大会ではベスト・スポットになるだろうことは間違いない。
それと「蔦屋家電」。
ここは、本屋と電気屋と喫茶店と図書館が一緒になったような店舗というより空間。
飲みたければスタバでコーヒー、食べたければファミマでおにぎりでも何でもあり。
家電と言っても自転車屋のコーナーやオーディオのコーナーやもちろんレンタルのコーナー等々。
これまでに新しくできたショッピングモールやショピングビルなどにはない新鮮な空間でとっても気に入りました。

 

いや~気に入ったので今日(5月5日)にも行きました。
そしてネットで調べたら午前7時開店と言うことを知って、9時頃に行きました。
すると人は少ないしゆっくりのんびり店を見ることができて寛いでしましました。

 

座れる席を確保できたので何かのもうと言うことになりスタバが空いていたので買ってこようか?
「スタバ」は注文できないからと毛嫌いしていましたが、もうそんなことも言ってられません。
背に腹は代えられません。
勇気を出して「アイスコーヒーの小さいサイズ」と注文。「ショートサイズですね~」だって。
ま、取りあえず買えて飲めて良かったです。

また行きたいと思った「蔦屋家電」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿