「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

第376回月例川崎マラソン

2007-06-24 | RUN
天気予報では午後から雨?
自転車で会場まで行こうと思ったが、帰り降られるとイヤなので原付で行った。

3kmスタートに何とか間に合ったので走り出す。
ランニングサークルのT木さんの姿が・・・
着替場所でトラブル?でスタートに間に合わなかった様子。
とにかく走ったが、トイレに寄ったりして、まあイイか~

5kmはT木も走った。スタート前、サブ3ランナー・マツイお姉さまとご挨拶。
女子ではこの方に敵う人はいない。

10kmは暑く感じられたので、ムリせず(いつものことだけど)調子を気にしながらの走り出し。
この時期は湿度もあるし暑さも加わるともうどうして良いか?
タイムは気にせず(と言いながら時計をチェックしながら)にと言い聞かせ48分30秒。後半もイーブンペースで走れた感じがした。

終わった後、T木とブルーハワイ味のかき氷をいただきました。
美味しかった~
それからT木さんからハワイ旅行のお土産をいただいちゃいました。
サプライズな出来事に感激でした~


2007第17節●2-3ジュビロ磐田

2007-06-24 | フロンターレ
試合開始3分にジュビロに先制点(0-1)を奪われたが、
徐々にフロンターレも攻撃開始。
前半20分にジュニーニョの少々強引な突破からのシュートが決まり同点(1-1)。
30℃を越える暑さの中お互いに譲らず前半を終了。

後半に入りまたしても3分に得点を決められ1-2。
同点を目指し攻勢に転じゴーでの混戦で箕輪がヘッドで押し込もうとするも、ゴールポストに嫌われた。そのボールが相手のカウンターとなり再び失点(1-3)。
その後もしばらく守勢が続くが何とか防ぎ、次第にフロンターレが攻勢に転じ再三ゴールを襲うが相手GK・川口能活がセーブ。
後半20分、相手のファールで得たフリーキックをケンゴがGK川口も全く動けない鮮やかにゴール(2-3)。

その後も猛攻を仕掛け勝利に向けてチーム一丸となっていた。
しかし、ゴールが遠かった。勝利の女神はそっぽを向いたままだった。

この試合も日本代表監督のオシムさんが来ていたらしい。
オシムさんが来ているとあまり勝率が良くないような気がする・・・
なのに、結構等々力には足繁く通って来て下さる。
近所に住んでいるのかなぁ~

そんなことはどうでも良いのだが・・・
この試合負けはしたものの、選手の姿勢に感動した。
絶対勝ちたいという姿勢が感じられたもの。
またフロンターレが好きになりました。
そんな姿勢で戦い続けている限り、女神も微笑んでくれることでしょう。

リーグ戦は一回りして6勝4敗7分。
次節もホーム等々力でヴィッセル神戸戦。
前回対戦はアウエーで1-1の引き分け。
勝ち点3を頼んだぞ~
ガンバレ!川崎フロンターレ!

【第17節暫定 6勝4敗7分 勝ち点:25 第7位】