麺や 玉蔵

2008年12月19日 | 麺や 玉蔵
創刊号を狙って玉蔵へ。 創刊号、結構気に入ってます。
土曜日には余ってしまったとのことで、日曜日の夕方に行ってみますと

売り切れ?
うそーーー!!!

かなりショック!

そんな僕が頼んだのは、

黒玉蔵そば1号改 焦がし油をマー油にして、麺を中太麺にしたバージョン。
スープを飲むと、確かにニンニクの風味がします。
トッピングのきざみ玉ネギもいい感じ。

初めて玉蔵に来て、この真っ黒けのラーメンの写真を見た時、正直驚きました。
スープが全部真っ黒けと思いました(笑) 食べてみると思いのほか美味く、
何度も食べました。

麺に関しては、改でなくても、この中太麺がいいと思っていました。

今日はなんか熱くないか? レンズが曇った
相変わらず歯応えがいい麺ですね。 玉蔵で麺硬めは、相当の覚悟が必要だと思います。 ハリガネ並の超硬めになるでしょう。


食べていくと、マー油が無くなっていきます。
ここでマー油の追加が出来たら面白い! と思いました。
マー油といえば、きじ亭でも提供した時期がありましたが、あのマー油も良かったです。 玉蔵・きじ亭はどこかで繋がりが出来たら面白いメニューが出来るのではないかと思っております。 何となく
創刊号を味わえるのもあと何回か、あと一回は食べてみたいです。

玉蔵も最近、ようやく味が認められてきて、先日も「とびっきり食堂」に出てました。 テレビに出て堕落する店主さんとは違うタイプの方なので、今後も応援し続けますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-syuke)
2008-12-21 00:27:05
僕も黒1号改美味かったですよ。
まだ黒1号は食ってないんですけど(笑)
年末・年始の玉蔵楽しみですねぇ
返信する
そうですね (麟太郎)
2008-12-21 00:55:42
色んな志向があるようで、楽しみです。
やはり玉蔵そば4号塩が楽しみです。 あれは、1度食べましたが、旨かったです。
塩ラーメンに対する、店主さんのこだわりが見えていいですよ。
店主さんに話は聞きましたが、味噌も楽しみです。
返信する

コメントを投稿