日記のブログ

個人的な出来事やニュース及び日記を投稿します

新型インフルエンザの影響

2009年09月17日 22時40分21秒 | Weblog
保護者の皆様におかれまして、平素より本校教育活動にご理解をいただきまして、心より感謝申し上げます。

さて、新聞報やマスコミ報道等によると、今年5月前半に大阪市の学校臨時休業の原因となりました新型インフルエンザについて、その後も全国で感染拡大が進みました。 大阪市でも、新型インフルエンザの拡大状況をできるだけ正確に把握に努め、万一感染者が発生した場合は、その状況に応じて、当該の学校の学級・学年単位での臨時休業を行うことで対応してまいります。

悲惨なことに本日17日夕方には横浜市の小学校6年生 12歳の少年が死亡してしまいました。

今月2日 発熱や嘔吐の症状を訴えましたが、翌3日には意識が朦朧となり入院になりました。
ただし11日のインフルエンザの簡易検査では「陽性」と診察され、新がインフルエンザに感染したことが確認されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿