南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

それでも作業台の前に立つと心は踊る

2024年01月30日 19時40分00秒 | GPX125 エンジン偏






皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部のオフシャルブログへようこそ。

実は訳あって最近メンタルが腐っていてほとんどエンジンを作れてなかったんだが、
いよいよそんな訳にはいかなくなって来たので、
今日の午前中は溜まりに溜まっていたメールを全て返信して、
午後は作りかけだったGPXエンジンを完成させた。

今回の仕様もいつものハイコンプピストンと強化テンショナーに、
腰下はセミクロスとBタイプ化でジェネレーターは、
お客様が送ってくれたH&Kさんの軽量ローターとなっている。

まぁジェネレーターはモダンワークスさんの物と同じなんだが、
H&Kさんの物はCDIが同梱されているので、
気になる方はヤフオクかメルカリで探してみてね。

今日は別のエンジンもバラしたんだけど、
せっかく面白いエンジンなので次回に回そうと思う。







おまけ



Fenderist2023japan Motobike | JDM USDM STANCE FENDERIST Easy Boys Media 4mini chaly dax monkey


モンキーでのツーリング動画を探していたら上のサムネにまんまと釣られたので、
せっかくだから皆さんも見てみればと思い載せておいた。

そして動画に出て来るような車両にウチのエンジンは絶対使われないんだが、
もし高額なパーツを使ったエンジンを作ってね、とか言われても絶対断るだろうなぁ。

ちなみにカムイさんに集まる4miniの南信州仕様を例えるとゴリゴリの武闘派で、
バイク乗ると目の形が直ぐ三角になっちゃう方ばかりだから、
見た目はそこそこにしながらもちゃんと速いって感じかなぁ。

簡単に例えると少し目立ちたがり屋の負けず嫌いってとこかな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が無能でなければギア比は... | トップ | 見た目だけなら昔の武川コン... »
最新の画像もっと見る