南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

歳を取ると一人の時間が作りにくくなる

2008年07月27日 20時10分42秒 | オートバイのある生活
もの凄い暑さで体溶けるんじゃないかと思った「のりもの倶楽部」南信州版です。
気温34°って言われても別に驚かなくなってくるなぁ。

今日は子供が友達の家に遊びに行ったらしく、
一人でCBでも乗れるかな♪なんて思ってたんだけど、
嫁がバイクに乗せろってウルサイもんだから、
タンデムで平谷村の道の駅へ。

道中は、急ぐ旅でもなかったし、お昼時で交通量も多かったので、
車を追い抜く事も無く、のんびりと向かいました。
とは言ってもダラダラ走ってると危機感が薄れてしまうので、
常に緊張しての運転だから結構疲れるんですが。

到着したらちょうどお昼だったので、
道の駅内にある藤丸(って名前だったかな…)で昼食。
この道の駅には何回も来てるものの、
昼飯はここで食った事が無かったので試しに入ってみたんですが、
山中だし観光地価格だと思ってたのに凄く安くて大満足。
この山の中で定食が680円で食えるのが凄いですねぇ。
また来よっと♪









僕のCBのお隣に停まってたZRX1200R。
カッコよかったので無断で撮影してきました。
オーナーの方ごめんなさい。

よく見ると前後サスはオーリンズだし、
ゲイルスピードのアルミにビッグ目の字のスイングアームと、
部品代だけで僕のCBの買い値は軽く越えてるんですけど…
ナンバーを見たらやはり愛知から来てたみたいです。
長野ではココまで徹底的に作る人いないし。

その後飯田方面に向かったのですが、
途中の大きなカーブで人が何人か立っていて、
よく見たら大型のネイキッドと思われるバイクが転倒していました…
どうやら事故直後に通りかかったみたいで、単独で転倒したらしく、
ガードレールの向こう側にバイクが倒れていたし、
良くは見えなかったのでたいした事故ではないと思って通り過ぎたものの、
後で聞いた嫁の話によると、
バイクの横に人が倒れていて、ピクリとも動いてなかったみたいです。
もしかしたら危険な状態かもしれないです…

僕はこの道でバイク事故を嫌と言うほど見てきましたが、
道は広くて直線も多いので、バイクはついスピードが出がちになるんですね。
何年も通っているので知っていますが、
交差点も多いし無茶するとホント危険な道なので、
僕はここで全く飛ばさなくなりました。
今日だって車に道譲ったくらいだったし。
今日転倒していたライダーは無事か分からないけど、
心から無事を祈るばかりです。

そんな訳で久しぶりにCBに乗れたので、
明日からはまた一週間頑張りましょうかね。
また見て下さいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリラの最終調整 | トップ | ミクニ製ビッグキャブの装着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光道路で (Too's)
2008-07-28 10:13:34
よく見ます、でかいバイクの転倒事故。
イキナリでかいの乗るからなのか、
調子に乗るからなのか・・・

伊豆スカイライン、
ビーナスライン、
志賀草津道路・・・
どこでも似たような感じの事故を見ています。
ワタクシが、関東圏日帰り可能な観光道路が嫌いなのは、
そう言うの見すぎだからです。
でかいバイクが群れて数台、時には数十台で観光客を縫って暴走行為をしている。
全然当人たちにその自覚がないのも・・・

ワタクシは年々慎重になっているような気がいたします。
群れると自覚する能力以上のスピードを出す傾向がありますので、ヤハリ単独+アルファくらいがいい。
それでもコケて、骨折する(笑
返信する
Too'sさん (マサ)
2008-07-28 10:59:37
小さなバイクでの事故ってあまり見ませんよね。
しかも高年式のバイクばかりなんですけど…

この道では死亡事故や大怪我をするライダーがあとを絶ちません。
しかも道路脇は壁のようになってる場所多いので、
ジェットヘルメット被ってる人が壁に顔面打ちつけて、
顔が平らになってしまった人もいます…

観光道路は整備されてますから、
スピードが出がちになって大事故に繋がるんですよねぇ。
そんな道を群れて走ってるんですから危険なんですよ。
中には珍走と変わりない走り方する旧車乗りまでいたりして、
見ていてホントにガッカリします…
それに装備も適当な人多いし。

なんて言ってみても、
装備を頑張りすぎて熱中症で倒れたりする(笑
返信する