
今日はソニックさんが遊びに来て共に作業。
今回はリアブレーキのディスク化キットを取り付けてみた。
しかしこれもまた中華だからポン付けがまた不可能でさ、
ペダルとシリンダーを繋ぐステーみたいな部品が入ってなく自作したり、
マフラーにシリンダーが干渉するから対処したりと、
簡単な作業のはずなのにえらい時間使ってしまった。
しかし今回で全ての作業が終わり残すはゲタを返すだけ。
中華部品をふんだんに使ったから簡単にはいかなかったけど楽しめたし、
自分の出来る手法をしっかり出せてこれからの自分のためにもなったな。
これに慣れちゃうとポン付け可能とかつまらないかも。
まぁこれでこのゴリラは終わったから、
次は自分のゴリラをやれるんだけど…
寒いから暖かくなってからにしよ♪
今回はリアブレーキのディスク化キットを取り付けてみた。
しかしこれもまた中華だからポン付けがまた不可能でさ、
ペダルとシリンダーを繋ぐステーみたいな部品が入ってなく自作したり、
マフラーにシリンダーが干渉するから対処したりと、
簡単な作業のはずなのにえらい時間使ってしまった。
しかし今回で全ての作業が終わり残すはゲタを返すだけ。
中華部品をふんだんに使ったから簡単にはいかなかったけど楽しめたし、
自分の出来る手法をしっかり出せてこれからの自分のためにもなったな。
これに慣れちゃうとポン付け可能とかつまらないかも。
まぁこれでこのゴリラは終わったから、
次は自分のゴリラをやれるんだけど…
寒いから暖かくなってからにしよ♪
今回も、初っ端から難問が出ましたが、心配と言うか不安がなかったですよ。
だって、結局出来ちゃう、いや、やっつけちゃいますモンね~♪
また、何かにつけて遊びに行きますので、これからも仲良くヨロシクです(^_^)ノ
一緒に作業するのは楽しかったですよ。
中華エンジンはオイルの寿命がとても短いです。
オイルは高いのが高性能ですから、
保険だと思ってそこそこのに交換した方がいいです。
時期になったらまた来ていただければ交換しますからよろしくお願いいたしますね♪