南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

皆様が居なければ私が無い

2024年04月01日 21時28分00秒 | GPX125 エンジン偏
皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日で4月1日となりこれからご入学される方も、
新社外人になられる方もいると思うので皆さんおめでとうございます。

ただ自分の環境が辛かったら逃げても全く構わないため、
無理はせず適当に頑張るくらいが丁度良いし、
こんな事書いてる私みたいな奴でもどう言う訳だが小さな会社の社長になっていたりするので、
まぁ人生楽しく参りましょう♪

そしてウチの会社の決算も終わったんだけど、
今日納税しなきゃいけないのをコロっと忘れていて、
税理士さんに「4月1日中に納税してね」と言われていたんだが、
何かペナルティ的な物は有るのかが心配だ。

それと前年度より売り上げが200万円以上上がってしまったらしく、
訳を税務署に上げなければならないと言われたんだが、
これに関しては間違い無くこのブログを見て下さっている皆さんのおかげで、
エンジンのご依頼が無かったら今頃まだ本業のみで稼いでいたはずだし、
そもそも横型エンジン1本で食ってるって多分だが日本中探してもで私だけだと思うので、
今の私が有るのは間違いなく皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

とは言っても実のところその前の年の私のヤル気が無さ過ぎたってのもあり、
月に3機くらいしかエンジン作ってなかった、なんて事もザラだったから、
今はバックオーダーを受け過ぎてしまっているため毎日頑張っているが、
それでも頻繁にバックオーダーが増えて行ってるので嬉しい悲鳴でもあります。












そんな訳で今日もエンジン製作をしていてまたGPXなんだけど、
多分だがこのエンジンが発売されなかった間違い無く今の私が無いのも事実で、
自分が使いやすいようにとセミクロスミッション開発や、
キックをBタイプ化してツーリングバイク専用ではなく、
普段の足になるよう昇華させたのが受けただけで、
でも色々な中華エンジンを使いやすいようにリメイクしているなぁ、とは思ってはいるw

そして今回のエンジンもセミクロス化とBタイプ化を行い組んで行く。












ただ今日は完成まではほど遠く腰下のみで終わらせたんだけど、
昨晩深酒をし過ぎたため動き出したのが遅かったからまぁ仕方ない。

明日なんだがこのエンジンを作り終わったらまたGPXとなっており、
本当は別のエンジンを行いたいんだが塗装や剥離などのエンジンはバラしても保管場所が無いため、
今バラしてあるエンジンが終わらないと他が出来ず、
お待ちいただいている方は大変申し訳ないです。

そしてまたメールが山のように来ているんだけど、
頑張って返信するので少しだけお待ち下さい。







おまけ








昨日のモツ煮が余ってはいたんだがそんな気分ではなく、
もっと言うと食欲すら無かったんだが食材に寿命があるため、
前に買っておいて冷凍保存してあった牛バラ肉を使い野菜を多めに消費し、
さらに足りない分は焼きそばの麺を投入してカサ増ししてみた。

ただお肉は味付きのため少し悩んだんだが、
昔に焼肉をした時などは焼きそばの味付けは焼肉のタレが普通だったので、
ウスターソースの他に焼肉のタレを入れて軽く焼き、
タレがベチャっとしないよう少量の水溶き片栗粉で軽く固めてみた。

まぁ私の手料理だから美味しいに間違いは無いんだけど食欲が無さ過ぎてあまり進まず、
料理するのは好きなんだけど体型は華奢だからあまり食べれないのがネックで、
でも太ってる料理研究家っていたかなぁ、と思うと見た事無いなぁ。

まぁ私は料理研究家ではなく中華横型エンジン研究家だから関係ないんだけど、
まぁ痩せ気味なのは毎晩の大量飲酒と勝手に決め付けております。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日も働いてるから曜日感... | トップ | 久しぶりにGPXのクラッチカバ... »
最新の画像もっと見る