南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

1P60の4バルブエンジンの取り扱いを始めました

2020年04月02日 21時38分00秒 | 1P60エンジン編




今日は本業が終わったらカムイさんに頼んであったエンジンを買いに行ったり、
YBのエンジンを組むために鉄パイプを探したりしていて一日が終わった。

と言うのもクランクのスプロケットを打ち込むのに丁度良いパイプを持っておらず、
クランクシャフト径が25ミリだから内径が少し大きめの物だと水道管の物が丁度良かったから購入してきた。

でも今日はまた遅くなっちゃったから明日は今日買ったGPXをバラしてまた剥離に持って行き余った時間で製作する事にする。













とある方からのご依頼で1P60FMKの4バルブエンジンの販売を委託されたので、
もし欲しいって方がいらしたらブログ下のメールアドレスまでご一報下さい。

ちなみにエンジンの詳細はなんだが排気量は62×57ミリの172cc。

圧縮比: 10.3: 1

最大電力/Rev: 13.5/9000

最大トルク/Rev: 14.3/5000

スパークプラグ: イリジウムスパークプラグ

クラッチタイプ: マニュアル湿式多板

スタート方法: キック
 

圧縮比から下はコピペさせていただいたが金額は102,000円で初期オーバーホールも受け付けています。

1P60を買って4バルブするよりは安いし、この場合に問題になるバルブタイミングはエンジンをまだ開けた事無いから分からないが、
まさか2バルブを4バルブにした時ほど派手にはズレていないとは思う。

部品はちゃんと単体で買えるみたいだから修理は可能みたいなんだけど、
W190の部品など混ぜてどうにかする事になるんでないかなぁ。
1P60は散々オーバーホールしたが最初から4バルブのエンジンはまだ開けた事無いから未知数で、
前に紹介したケッチン対策のCDIと一緒に使っていただければと思う。

デイトナ アニマ190の国内販売のきっかけを作った私がこんな事していて良いか分からんが、
面白ければ自己責任でエンジンを選んで使っていただければ良いんでないかな。







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