今日もGPXを作っていて、先ずはミッションをセミクロス化するんだけど、
少し薄い4速ギアの位置調整のためにスペーサーを2枚入れて適正位置にしてあげる。
ちなみにGPXのミッションのカウンター側は太いためC100の純正部品でないとダメで、
カブのミッションからスペーサーを取ろうと思ったがカブの方が細くて径が全く合わなかった。
見た感じだと4速ギアの感じがノーマルと比べて大きさの比率が似ている。
これをトップクロスにするとカウンター側のギアの方が大きくなるんだけど、
まぁツーリングに使うならノーマルでも全く問題ないから、
クロスは上り坂のための物だと言い切っても良いかもしれないねぇ。
このエンジンはLIFAN150のクラッチカバーを付けるから、
キックスピンドルもラチェットタイプと言うかCタイプのロングを入れてある。
ただポンチがホントにデタラメに打ってあるから自分でライン引いてポンチ位置を合わせてあるが、
知らない人が組んだら面倒な事になってるだろうねぇ。
このエンジンはほとんど完成してるんだけど、
明日はクラッチカバーの取り付けを書いてはみるが、
コレ見ちゃうと自分で取り付けたいって方はいなくなると思うなぁ。