四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 新港中央広場 アガパンサス見頃(2021/06/21))

2021年06月26日 | 花 1

山下公園より山下臨港線プロムナードを通り、新港中央広場へ来ました

お天気は相変わらずの曇りがちです

赤レンガ倉庫をバックに沢山咲いているヒメオウギズイセン

咲いていたユリはこの「ゼバ」のみで、背が高く大きな花と説明板にあった

「ダンスパーティー」とのおしゃれな名前ですね

この辺りは一面「アナベル」が多い

赤レンガ倉庫をバックに青と白のアガパンサス

ナビオス横浜に近づいてきました、この辺りも青と白のアガパンサス

新港中央広場で咲いていた可愛らしいユリ「ピリカ」、小型で早咲きの新品種

振り返って新港中央広場を撮る、通りの右側は芝生の広場で、

左側がアガパンサスやユリのお花畑です

汽車道では頭上をロープウェイが通る 北仲橋の上に見えるのが

ロープウエイのエアーキャビン、橋の上に見えるのは横浜市の新市庁舎

エアーキャビンは次から次へ数珠つなぎでやって来るが

こんな天気の日にあんなにお客さんが乗っているんだろうか?

機会があったら一度は乗って見たいですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿