四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大船フラワーセンター ハス開花 2016

2016年07月16日 | 花 1

2016年7月14日 大船フラワーセンターでは既にハスが開花していた

朝の天気予報によると今日の晴天の後、暫らくは曇天続きなので

まだ少し早いかな・・・と思いつつやって来たが、入口には今日現在30輪余り

咲いていますと書かれていた  

 

咲いていると知って急に元気が出てきた

幸いにもここに着いた頃から青空になってきた

 

早速蓮田に行って見ると、きれいに咲いていた

 

これは明朝には開花しそうだ

 

16日(土)からの早朝観蓮の準備はすっかり出来上がっていた

 

淡いピンクのすばらしい色合いに感心~

 

葉の裏側には明日の為の準備が出来上がっていた

 

開花したばかりのハスはえもいわれぬ美しさがあった

 

開花した花も沢山あったが、今にも咲きそうな蕾や

次々に咲きそうな蕾も沢山見られた

今年のハスの花は賑やかになりそうに感じた

 

2016、7、14撮影 大船フラワーセンターにて

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿