四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ ふれあいの森 ひまわり見頃です 2016

2016年07月14日 | 花 1

2016年7月12日 ひまわりが咲いていると知って見に出掛けました

ふれあいの森にひまわりが・・・なんて知らなかったので珍しくてね

わぁ~咲いている~咲いている~ 思いの外沢山咲いている

 

ここは大和ふれあいの森の引地川沿いで相鉄線寄りです

着いたらいきなり相鉄線がやって来た

わんちゃん連れの人も・・・あれ~また電車がやって来た

ここはいつだったか花しょうぶを撮りに来たところです

 

11種類のひまわりが植栽されたそうで、大きいのやら小さいのやら

 

こちら側は背丈が小さくて中央が黒い

 

中央に種の無いまん丸いのもあった

 

すぐ隣には赤黒いひまわりも満開になっている

 

写真を撮っている間に次々とウォーキングの人たちも・・・

左程広い場所ではないので撮影は直ぐに終わってしまった

 

引地川沿いを上って行って桜並木のところの花壇に

バラが咲いていた

大変目だってきれいだったのでこれだけパチリ

 

このあとウォーキングの積りで泉の森まで行って来ましたが

お天気が良くなって日差しが強く、暑い~暑い~と汗びっしょり

 

泉の森の桜並木の土手にオニユリが咲いていて

パチパチと撮った中からの写真です

 

泉の森はさすがに人も少なかったですが

しらかしの家に入り見学やら休憩やら

してきました

大和駅からふれあいの森~泉の森の

コースで 11,000歩でした

 

2016,7、12撮影  ふれあいの森~泉の森にて

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿