週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

ゴースト? イン ザ シェル

2015-01-09 21:08:54 | 採集生活

散歩のついでに拾った貝殻です。

名前も良く知らないのがほとんど。

そのうちの一枚を裏返してみたら、人の顔が・・・!?

 

こちらが表。  

裏返すと・・・。 ひええええ。。

 

おもちゃの宝箱にいれてみた。 

ルパン3世? に見えなくもない、かな? ^^;

 

実はこれらの貝殻を拾ったのは5~6年も前です。 ビーチコーミングの真似事をしてみたのですが、拾ったものは箱に入れたまま半分忘れてました。

ガラクタを片付けようと箱の中を整理しているときに、初めてこの貝の模様に気がつきました。

あらためて調べてみたところ、貝の名前はナミマガシワ(波間柏)というらしいです。

 

きれいな貝殻だな~とは思ったのですが、拾ったときはこんな模様があることにまったく気がつきませんでした。

というか、なぜ気づかなかったのだろ? 

まさか、しまいこんでいる間に何かが憑いたとか・・・ ひぇぇええ??

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿