週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

緑のカーテン完成~

2011-08-20 22:56:15 | 採集生活

2ヶ月前に植えたゴーヤとキュウリ。

家の西側の壁面に取り付けた網をつたい登り、無事に最上部までツルが到達。

横方向にもツルをのばしてますので、まだまだ拡大すると思いますが、一応これでグリーンウォール完成です。

葉っぱの陰には、育った実がぶらぶらと♪

はしごをかけないと収穫できないのが、ちょっと不便ですね。

今朝の収穫。 朝採り野菜だよ~。

あ、ブドウは別口です。数年前から南側の壁にツルを這わせてますが、色づいた房があったので収穫。

これも今年の初物です。

 

さっそくいただきました。定番のゴーヤーチャンプルー。

キュウリは塩もみして、朝食の一品に。

ブドウはデザートに。 美味しい~ ^ ^

 

今日は久しぶりの雨で涼しかった。

高校野球も終わって、ちょっぴり秋の気配・・・かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿