まるの思い出♪

懐かしい思い出♪

今月は、スロースタート。

2008-11-04 15:15:11 | いろいろ
週末の3連休は、たっぷり疲労抜きが出来ました。
でも、どちらかというと『サ・ボ・り?』って言うのかな。(^_^;

土曜日は、Jrの小学校最後の学校祭でした。
お昼は校庭で家族とお弁当を食べるのですが、自分たちの頃って違った気がしますね。
これで、行事で小学校に来ることは無いのかな~と思うと、ちょっと寂しいですね。

昨日は、実家で『携帯』を買うということで、付き合って来ました。
今までは必要ないと言っていましたが、さすがに無いと不便らしいです。
最近は、公衆電話を探すのも大変みたいですね。

ド○モショップでは、待ち時間が多いので、『ワ○ダーGoo』へ行ってみました。
機種も、ド○モで『らくらくフォン』なら何でもいいので、残っていた1種類(F)を購入しました。
契約をしていて、『家族間は24時間無料』ということを初めて知りました。

携帯を受け取ってから、じいちゃん、ばあちゃんに操作の説明をしたのですが、、、やっぱり、難しいみたいです。

 ・電話しても、保留になっちゃうし。 ・・・ 鳴ってから、受話器を置くボタンを押している気が。(^_^;

 ・電話が来たと思ったら、TV電話だったり。 ・・・ TV電話を押してるかも。

 ・電話しても出ない? ・・・ 『わからないから、家に置いてある。』って、携帯じゃないじゃん。

でも、少しずつ慣れていければいいですね。
ちなみに、メールのやり方は慣れてきたら教えようと思ってます。
今、教えるとさわらなくなりそうなので。(^_^;

そして今日が、今月の初ラン。

Yさんが休みなので、久しぶりに一緒に向野へ。
私は、Yさんが用意で遅れている間にチャリを飛ばします。
今日は、私の方が少し速く到着。
時間が無いので、着替えてトラックへ。

   1Km:4’50
   2Km:4’45 ・・・ Yさん終了。
   3Km:3’55 ・・・ 終了~。
----------------------

走っていないので、ランチもいい調子で走れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿