Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

神戸・南京町

2004-12-27 | 散策

ルミナリエに行った日、中華街・南京町でお食事をしたりお店をぶらぶらと覗いてみました。
「青龍(チェンロン)」という広東料理のお店のコース料理はリーズナブルで美味しいですよ。
お店の回し者ではないですが。。。(笑)
「エストローヤル」のシュー・ア・ラ・クレームもいつも行列が出来ています。


クリックしてね 

↑クリックして大きくして見てね。こんな小物店や雑貨屋さん、中華料理の食材とか中国茶のお店が並んでいて、見てるだけでも楽しいですよ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ている? (yocco)
2004-12-28 12:05:13
横浜の中華街は横浜スタジアムのすぐ傍なので、割とよく行くのですが、もっとごちゃごちゃして狭苦しい感じです(-_-#)

神戸の南京町はマロンさんとSATUKIさんの写真で見た程度

似ているようで、似ていないようで... (*'へ'*) ンー

でも賑わいだけは似てますね

南京町に行ったら「青龍」に決まりッ!v(o^□^o)v
返信する
有難うございました。 ()
2004-12-28 14:36:34
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)マロンさん

「みんなのブログ」に迎えて下さって有難う

ございました。 とても嬉しかったです。

写真、文章、コメント・・皆さん暖かく・ユーモアがあって楽しいブログとなりました。

来年も宜しくお願いします。

うん! 南京町へ行ったら「青龍」ね!

雑貨屋さんも大好きです。
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2004-12-28 15:03:04
横浜の中華街は行ったことがないので、比較は出来ないけど神戸もごちゃごちゃしていますよ。



「青龍」もお店は狭いけど、シェフが元・神戸シェラトンホテルの副料理長を務めた人らしいので、味は美味しいです。

夜のコース料理がオススメですよ。

返信する
京さんへ (マロン)
2004-12-28 15:10:09
こちらこそ、「みんなのブログ」に新しい風を吹き込んで下さってありがとうございました。!



私もまだまだ初心者で解らないことばかりだけど、来年もよろしくね。

南京町の雑貨屋さんめぐりも楽しいですよ。 
返信する
(^・^) (ka-tyan)
2004-12-28 16:38:18
神戸へはあまり行った事が無いので・・・

お正月が済んで混雑が収まった頃に出かけてみようかしら?

阪急三宮の近く??



「青龍」ね

覚えとこっと 
返信する
ka-tyanへ (マロン)
2004-12-28 18:48:30
>阪急三宮の近く??・・・



三宮で降りてウインドーショッピングしながら歩いてもいいけどJR元町が一番近いです。



南京町は何時行っても活気があって独特の雰囲気ですよ。

この門の前からすぐのところにルミナリエがあるのよ。
返信する
(*^_^*)アリガトウ~ (チーチャン)
2004-12-28 22:29:26
やっぱり大阪やね~

クリックしたら”これまた縁起が良い

招き猫&フクロウ

来年もみんなが良い年で有りますように

お願いします~



我が家は今、年中組5歳の孫が遊びに

来てます~

♪を見てばばちゃん歌ってと言われ

歌ってあげたら喜んで直ぐに真似する孫

なんですよ~女の子はオシャマさんですよ~

疲れた何て言ってられません~

返信する
チーチャンへ (マロン)
2004-12-28 23:43:11
>招き猫&フクロウ・来年もみんなが良い年で有りますように・・・



今年は災害が多かったので来年は“災い転じて福となす”になって欲しいわね。

 

>女の子はオシャマさんですよ~疲れた何て言ってられません~・・・



そうでしょうね。蕾ちゃんと一緒に歌を歌っているチーチャンは幸せね。



私も初めての女の子の成長が楽しみ。

でも遠いから中々会えないのがちょっぴり淋しいですが。。。
返信する
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2004-12-29 07:21:52
招き猫繋がりでTBします

お正月料理はこれから作ります~

お掃除は娘に手伝ってもらったので今年は

助かりました
返信する
ありがとう ,チーチャン (マロン)
2004-12-29 11:11:19
私も今、おせち料理の下準備をしています。

明日は「お餅つき」をするので長男一家が手伝いに来てくれます。

もちろん「餅つき器」でつきますが、孫達が賑やかに喜んで丸めてくれるので止められません。



>お掃除は娘に手伝ってもらったので今年は助かりました・・・



いいわね。家の娘は昨日で仕事納め。

疲れてまだ寝てるわ~  
返信する

コメントを投稿