Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

あべのハルカス展望台

2017-02-20 | 見学

暫くお休みしていましたが、またマイペースで再開致します。

 

あべのハルカスへ行ってきました。

JR・天王寺駅、近鉄・大阪阿部野橋駅に2年前にできた地上60階、高さ300m(日本1)の超高層ビルです。

まず、16階にある「あべのハルカス美術館」で開催されている「拝啓ルノワール先生 梅原龍三郎が出会った西洋美術」を

鑑賞しました。

 

16階チケットカウンターです。

 

16階からハルカスシャトルエレベーターでアッという間に60階の天上回廊(地上288m)へ!

東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した屋内回廊で、下を見ると足がすくみます。

 

谷町筋  四天王寺、大阪城方面。

 

天王寺公園・動物園や通天閣が見えます。

 

淡路島や明石海峡大橋方面。

 

奈良方面

 

 

日本で一番高いビルの屋上にガラスも壁もない地上から300mのヘリポートがありますが、

高所恐怖症だから行きませんでした。

ここから見る大阪の夜景も綺麗でしょうね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (チーチャン)
2017-02-22 06:44:15
わあ~素晴らしいながっめですね。
大阪が一望できるのかしら?ぜったい行くことのできない
私ですので、UPしていただいて嬉しいです。

「拝啓ルノワール先生 梅原龍三郎が出会った西洋美術」
鑑賞されたんですね。
    
チーチャン (マロン)
2017-02-22 20:43:40
大阪が360度、遠く淡路島まで見渡せます。
一部、ガラスの床もありますが、怖くて立てませんでした。

「拝啓ルノワール先生」は定日で空いていたから、ゆっくりと鑑賞できましたよ。

コメントをありがとうございました。

コメントを投稿