Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

荒牧バラ公園

2016-05-22 | 季節の花

5月13日、今年も伊丹市の荒牧バラ公園に行きました。

荒牧バラ公園は伊丹市の北西部・宝塚市との境にあり、250種1万本のバラが

植えられています。エントランスからバラ園全体を見渡せるようになっていて、

煉瓦やブロックで階段状に花壇が作られ、立体的な南欧風のイメージの公園です。

普段は静かな住宅街にある荒牧バラ公園ですが、シーズンの5月・6月になると

凄い賑わいで、観光バスまで来るちょっとした観光名所となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ公園は近くなので、普段重いから お蔵入りの古いデジタル一眼レフカメラを持って

もちろんオートばかりですが、たくさん撮りましたので一覧表にしてみました。

 

 

 

駐車場は500円ですが、バラ公園は無料です。

近くの幼稚園や保育園、老人ホームの方たちが綺麗なバラを前に幸せそうでした。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (midori)
2016-05-25 11:17:44
荒牧バラ公園もバラがい~っぱいで素晴らしいですね(^^♪
見応えがあります。
綺麗なバラをひとつひとつ上手に撮影されて流石マロンさんです。
いろんなバラを見せていただき楽しむことができました
私は下手で特に黄色は撮れずでした。
露出調整をした方がいいとわかっているのですが
面倒でただパチパチ撮っただけでした
返信する
midoriさま (マロン)
2016-05-25 23:38:14
1万本のバラ園は大階段があって宝塚の「ベルサイユのばら」を想像させてくれます。

midoriさんはカメラの腕をあげていらっしゃいますよ。
私は軽いコンデジばかりで撮っていましたので、久しぶりの一デジは忘れてしまって。。。Pモードでパチパチ撮っただけです。
昔、これを買った時は嬉しくて三脚まで持って出かけていましたが、今になっては若かったなと思います。
軽いカメラがいいですね。
返信する
バラの花 (のんのん)
2016-05-27 21:00:57
こんばんは!
一度行ってみたいと思った荒牧バラ公園・・さすが綺麗ですね。
写真もアッと言うほどに素晴らしい!
バラがメインなので時期に行かなきゃつまらないし・・
体調も元の元気がまだ戻っていない事もありますし今は近場での撮影です。
今晩、石神井公園を投稿しましたので
ご覧いただけたらと思います。
荒牧バラ公園、秋薔薇の咲くころに行けたらと望みをかけています。
返信する
のんのんさま (マロン)
2016-05-28 21:36:28
こんばんは!
写真がお上手なのんのんさまにそんな風におっしゃって頂いたら お恥ずかしいです。
荒牧バラ公園は秋もいいですが、やはり春の方が沢山咲いて綺麗ですよ。
是非いらしてくださいね。

石神井公園も楽しみです。すぐ伺いますね。
返信する
バラ公園 (シクラメン)
2016-05-29 21:09:11
こんばんわ。荒牧バラ公園のバラ素敵です。私も須磨離宮公園とRSKバラ園の二ケ所のバラを撮影しましたが、たくさん画像を撮っていながら、アップが良くありません。
バラの撮影次は気をつけます。無料で見学いい処ですね。
返信する
シクラメンさま (マロン)
2016-05-30 16:49:49
シクラメンさまは二ヶ所も行かれて良かったですね。
綺麗なバラを見せて頂きましたよ。
特にRSKバラ園は100万本も咲いているとか? 凄いですね。
いつか機会があれば是非、行 ってみたいものです。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-06-05 07:49:48
バラ園、実に華やかで見事ですね~!ついに梅雨入りでなかなか楽しむ機会が減るとは思いますが梅雨晴れを狙って出かけるのもまたいいかも・・。
返信する
ローリングウエストさま (マロン)
2016-06-05 23:52:25
バラは色とりどりで豪華ですね。
梅雨に入ったこれからは花菖蒲とか紫陽花など紫の花が楽しみですね。
パソコンが故障中でIPadからコメントを書いています。
返信する

コメントを投稿