お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

2月20日誕生日でした

2017-02-20 | お楽しみ

 
🍰ショートケーキ モンブラン




頑張って歩きま~す


まだまだ枯野なのにタンポポが一輪
「おめでとう」と呟いてくれてるみたいでした

蒲公英と太陽向かいあってをり

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉街道の河津桜

2017-02-18 | お花が咲きました


鎌倉街道を今日は歩いてみました。
こんなに沢山の河津桜が咲き始めました。
淡いピンクがふしぎと懐かしく感じる。




★桃色のリボンを胸に桜咲く

-----------おまけ----------イメージダウン?


★春耕の畑に鴉餌さがし
落花生の豆が取り残されているらしい。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

平成の森公園

2017-02-16 | ちょっとお出かけ


目の前に川鵜が突然現れ、忙しそうに飛び去っていっちゃいました。
★春めくや川鵜飛立ち水飛沫  チーチャン
はるめくやかわうとびたちみずしぶき




  
クリックして大きくしてお読みくださいね。


バックの建物は平成の森介護施設です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜

2017-02-15 | お花が咲きました


何となく春を感じさせてくれた一日でした。


今日は暖かかったのか、河津桜の開花
桜の開花は嬉しいですね。写真のみほやほや写真です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蕗の薹

2017-02-15 | 植物

 
狭い敷地内ですから、踏みつぶされていた蕗の薹です。
小さいのがまだ2個ばかり、今年はどう料理しようかな・・
蕗味噌、天婦羅、楽しみで~す。

★踏まれても「ここにいるよ」と蕗の薹  チーチャン


芥子菜が二本育ちました。大切に育てます。鳥にも嫌われているようです。
美味しいのはよくわかるんですね。ブロッコリーの葉っぱが食べられてます。
切られた木を頂いてきて、囲ってあげました。バッチリ


我が家の芹はやっとこんなもの、iwaさんの家では鳥に食べられたと
言ってましたが・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自然観察公園へ

2017-02-14 | ちょっとお出かけ


運動不足気味なので今日は思い切って公園を一周してきました。
家から徒歩でしたので、結構歩きでがありました。
3時30分ごろ出て戻ったのが5時、自分ながら感心してます。
野鳥の四十雀、啄木鳥、写真は撮れませんでした。
帰りのコースで釣り場で、一休み


★夕暮て釣りを楽しむ二月中  チーチャン






ほやほやの人参二本をお味噌でいただき美味しかった。


★春夕日静かに暮るる両隣   チーチャン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと

2017-02-13 | ちょっとお出かけ


サボテン?今年は雪が少ないため綺麗に色づきました。


大橋を強化する工事が始まってます。安心ですね。
★東風ふくや大橋強化工事現場
東風はまだ先と思う。北風が冷たいです。



『雪は降る 』
クリックで歌いましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の河川敷

2017-02-12 | ちょっとお出かけ

iwa_gontaさん(人''▽`)ありがとう☆文字のサイズが治りました。
電話かけまして教えていただきました。



鴻巣のポピー畑





PCの調子が悪いので写真のみUPです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風の強い寒い日

2017-02-11 | お花が咲きました




お友達に家の八重紅梅満開でした。うっと~り
★かざす手に笑みのこぼるる八重紅梅  チーチャン





2月10日の朝 風が強い日でした。みいに引っ張られ河川敷まで
白雲が富士山を包み込んでいました。寒さで耳が痛かったで~す。
みいは元気寒さ何てへっちゃらと言って走ります。
みいも飼い主を気遣って時々後ろを振り返ってくれます。



冬しらず  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気ままに

2017-02-09 | 可愛い動物

 


久しぶりに雄の雉が姿を見せてくれた。今日は雨と雪が混じって霙でした。
10メートルは離れていたのではっきり写ってないが・・・

☆父母のしきりに恋し雉の声     松尾芭蕉
☆山道や人去て雉あらはるる    正岡子規
☆人去って雉鳴くこだま滝の前   飯田蛇笏

★雉鳴いてうろうろとよく動き回る   チーチャン
★人里に人懐こくて雉遊ぶ      チーチャン


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加