Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

つるやオープンゴルフトーナメント

2008-04-28 | スポーツ

マウスオン、クリックして下さいね。(画像は3枚です)

<>

 
26日(土)、地元 兵庫県 山の原ゴルフクラブで開催されていた
国内男子ツアー第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」を観に行って来ました。
今回の最大の目的は「ハニカミ王子」こと石川遼君を応援することです。
注目の遼君は、この日は、3バーディ3ボギー1ダブルボギーと、2つスコアを落として
通算1オーバー、38位タイに後退しました。
それでも大勢のギャラリーを引き連れてフェアウェイを歩く姿はカッコ良かったです。

この日はお天気が良かったので若い家族連れも多く、小さい子供が
「遼君、頑張ってね」と声をかけると爽やかな笑顔で答えていました。





マウスオン、クリックして下さいね。(画像は3枚です)

<>

 
こちらは今日、私が行って来た宝塚のゴルフ場です。
今、コース内には八重桜が満開で綺麗でした。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ・・石川くん (のんのん)
2008-04-29 19:52:36
良いお天気でハニカミ王子も気持ち良くゴルフが出来たでしょうね。
石川くんの高校、杉並学園は電車に乗ると見えるのですよ。最近になって気が付きました。
可愛いですね。人気のあるのも納得です。
これからも頑張ってほしい
八重桜が綺麗で良かったですね。
返信する
のんのんさんへ (マロン)
2008-04-29 22:45:12
>石川くんの高校、杉並学園は電車に乗ると見えるのですよ。最近になって気が付きました。
・・・・・エ~そうなんですか~

ほんとに可愛いくて大人気です。
最近の男子プロは女子に押されて低迷していましたが、遼君のお陰でギャラリーが倍以上に増えました。
まさに男子プロの救世主ですよね。
ギャラリーの年齢層も小さい子供を連れた若い人が多いのにも驚きでした。
ベビーカーを押している人もあってビックリしました。
返信する
良い季節ですね (souu)
2008-04-30 06:51:54
暑くもなく寒くもなく良い時季ですね。
こんな時のゴルフ場は最高でしょう!
blue sky +ハニカミ王子の笑顔・・・
良い日でしたね
返信する
石川遼くん (midori)
2008-04-30 06:53:46
おはようございます♪
ゴルフはやったことがないので詳しくないのですが 「ハニカミ王子」の石川遼くん、私の住んでる町のゴルフリンクスで練習を何回かされていたようです。河川敷特有の風が吹くそうで これがいい練習になっていたとか・・・
ここでは今度「第2の石川遼君を目指そう!」と、夏に市内の小学生対象にレッスンプロの指導で無料講習会があるそうです。
返信する
こんにちは! ()
2008-04-30 14:49:34
マロンさま
ゴルフをされるのね凄ーい
気持ちよかったでしょ!
マロンさまの姿が見えないよ~~。

私は見るだけよ。
石川遼君はカッコ良かった?
テレビと同じ?
何て馬鹿な質問でした、まだ可愛いですよね。
返信する
souuさんへ (マロン)
2008-04-30 22:38:56
>暑くもなく寒くもなく良い時季ですね。
>こんな時のゴルフ場は最高でしょう!
・・・・・ほんとに1年中で一番良い季節ですね。
今、山では八重桜が満開で綺麗でした。
新緑も綺麗で「山笑う」とはこのことを言うのでしょうね。
そんな中でハニカミ王子に会えて嬉しかったです。
これからもずっと応援して彼の成長を見守っていきたいです。
返信する
midoriさんへ (マロン)
2008-04-30 22:43:06
>私の住んでる町のゴルフリンクスで練習を何回かされていたようです。
・・・・・HPに行ってきました。
古河ゴルフリンクスはmidoriさんの近くなんですね。
パブリックなので凄くリーズナブルですね。

>夏に市内の小学生対象にレッスンプロの指導で無料講習会があるそうです。
・・・・・うわぁ~いいなぁ~近かったら孫を連れて行きたいです。

遼くんのお陰で古河ゴルフリンクスは益々人気が出るでしょうね。
返信する
啓さんへ (マロン)
2008-04-30 22:58:36
>ゴルフをされるのね凄ーい
・・・・・私のゴルフ暦は18年で、一生懸命練習して頑張っていた時もありましたが
最近は気候の良い春と秋に数回しか行っていません。

>マロンさまの姿が見えないよ~~。
・・・・・(*'‐'*) ウフフフ♪ご想像にお任せします~
プロの試合観戦にカメラ持ち込み禁止なんですが、ブログ用に遠くの誰もいないところから そぉっと。。。 
でも遼くんは 大ギャラリーを引き連れているから絶対 撮れません。

>石川遼君はカッコ良かった?
>テレビと同じ?
・・・・・テレビよりもっとカッコ良かったですよ~笑顔が可愛い !
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-04-30 23:19:18
マロンさま、ゴルフなさるんですね。
凄いで~す。 ゴルフのことは何も分かりませんができたら気持ち良さそうですね。

石川りょう君にお会いできましたか!
あの笑顔が可愛いですよね。

ヤエザクラを見ることができました!でしたね。
返信する
ゴルフ (tomo)
2008-05-01 21:09:02
パターゴルフをやった事は有るけれど…小さなボールを追っかけるのはtomoには向いていなかった様で~~す。

ゴルフをやらないtomoでも、TV中継は良く見ます。
最近は「ハニカミ王子」こと石川遼君を…成績が良くても悪くても、笑顔でインタビューを受けている姿は好感が持てますよね!

桜を見ながらコースを回れるなんて良いですね!
返信する

コメントを投稿