Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

伊丹市・荒牧バラ公園  その2

2007-05-29 | 季節の花

<>
(マウスオン・クリック)

伊丹市の荒牧バラ公園は1万本のバラが植えられています。
最初のバラは敬宮(としのみや)愛子さま誕生を祝して名付けられた
「プリンセスアイコ」です。 優しいピンク色で、とても可愛いバラです。


ますたーさんのタグをお借りしました。   




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山! (souu)
2007-05-30 14:52:22
プリンセスアイコですか。ピンクが可愛いですね。
随分沢山の花を付けていますね。
返信する
souuさんへ (マロン)
2007-05-30 21:18:52
>プリンセスアイコですか。ピンクが可愛いですね。
・・・・・とても気品のあるピンク色で、可愛い愛子さまのイメージにピッタリでした。
返信する
薔薇 (tomo)
2007-05-30 21:59:31
花の女王と云った感じの薔薇…
「プリンセスアイコ」…薔薇の基本と云った優しい色と形のお花ですね!

tomoが育てゝいるのは、同じアイコでも 此方は「ミニトマトのアイコ」…
フルーツトマトの様で美味しいミニトマトです。
人気品種と云う事で、苗を追加しようと思ったけれど売り切れでした。

素敵な薔薇『プリンセスアイコ』からミニトマトを連想しては駄目ですね!
失礼しました。
返信する
赤いバラ (midori)
2007-05-30 23:21:04
コンバンワ~♪
「プリンセスアイコ」のバラは優しいピンク色で上品な感じがします
そしてクリックした赤いバラは画像が大きいので迫力が有りますね。
情熱的な赤いバラ、インパクトをもの凄く感じました
返信する
素敵な編集! (SATUKI)
2007-05-30 23:52:08
マロンさん、ますたーさんのタグをマスターするのが早いですね。(笑
この編集方法もいいですね。(*^^)v(*^^)v(*^^)v
「プリンセスアイコ」様の薔薇も素敵\(^O^)/

マロンさん、写真も編集もお上手ですね。
今夜はホテル・オークラの披露宴を最後まで見ていました。
返信する
バラ園 (yocco)
2007-05-31 01:03:26
1万本のバラがあるとは広大なバラ園
それに同じ種類のバラが半端じゃないくらいの数で並んでいるので壮観ですね
優しいピンクの「プリンセスアイコ」は仰るように気品がありますね
返信する
tomoさんへ (マロン)
2007-05-31 16:40:38
>tomoが育てゝいるのは、同じアイコでも 此方は「ミニトマトのアイコ」…
・・・・・ミニトマトにアイコって言う種類があるんですか?
私もミニトマトを育てていますが名前は?
フルーツトマトのように美味しいミニトマトだったらいいですね。来年、探してみますね。

>素敵な薔薇『プリンセスアイコ』からミニトマトを連想しては駄目ですね!
・・・・・いいえ、いいえ、花よりトマト(だんご)です。
返信する
midoriさんへ (マロン)
2007-05-31 16:45:25
>「プリンセスアイコ」のバラは優しいピンク色で上品な感じがします
・・・・・はい、上品で可愛いバラでした。

>そしてクリックした赤いバラは画像が大きいので迫力が有りますね。
・・・・・真っ赤なバラはやはり情熱的な感じですね。
周りで見ている人の顔まで赤く染まりそうでした。
返信する
SATUKIさんへ (マロン)
2007-05-31 16:55:32
>マロンさん、ますたーさんのタグをマスターするのが早いですね。(笑
・・・・・(o^-^o) ウフッ SATUKIさんに「ざぶとん1枚!」
久しぶりにタグとにらめっこして固まった頭をフル回転しました。
褒めて頂いて

>今夜はホテル・オークラの披露宴を最後まで見ていました。
・・・・・陣内さんのピアノに感動して もらい泣きしました。
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2007-05-31 17:21:21
>1万本のバラがあるとは広大なバラ園
・・・・・広さは1.7ヘクタールで高低差10メートルの立体的な地形に植えてあるので
一目で園内を見渡すことが出来て壮観です。

>優しいピンクの「プリンセスアイコ」は仰るように気品がありますね
・・・・・そうですね。可愛い愛子様のイメージにピッタリのバラで皆さん写真を撮られて人気でした。
返信する

コメントを投稿