Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

白鳥の雛とメリー

2008-07-07 | メリー


<
あっ!来た来た!可愛い~♪
< < < < <


サムネイルに マウスオンしてください
non_nonさまのソースをお借りしました。



  
今朝はメリーの散歩で久しぶりに白鳥のいる公園に行きました。
去年の今頃は7羽の雛が孵ったので今年はどうかな?と思っていたら
いたいた!3羽の雛が孵ったらしくて親子5羽で泳いでいました。
私達が行くと いつものとおり向こうの方から泳いできました。
メリーは早く会いたくて鼻をクークー鳴らしてソワソワです。

毎日来ているという人が「最初4羽孵ったけど1羽亡くなった」と
おっしゃっていました。残りの3羽は元気で育って欲しいものです。






  
メリーは13歳の雌犬です。人間の年にすると68歳!
まだまだ元気で毎朝 主人と小学校周辺をワンワンパトロールしています。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (吾亦紅)
2008-07-08 07:30:17
白鳥さんもメリーちゃんもお互いに仲間と思っているようですね。
人間でもそうですが応えてもらえる事は嬉しいものです。
ほのぼのとしていいですね
メリーちゃんは13歳でも元気ですから安心ですね。
ペットを飼っておりますとその健康が一番心配になりますね
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2008-07-08 13:30:05
こちらの公園の白鳥さんは渡り鳥ではなくて、ずーっと公園に住み着いているんですね。
いつでも白鳥を見ることができていいですね。

わぁ~ メリーちゃんは13歳なのですか!
でも全然お年寄りに見えないですね。
若々しいです!!\(~o~)/
いつまでも元気で一緒に散歩できるといいですね。
返信する
吾亦紅さま (マロン)
2008-07-08 22:15:03
コメントありがとうございます。
>白鳥さんもメリーちゃんもお互いに仲間と思っているようですね。
・・・・・メリーはほんとに白鳥さんが好きで 近くに来ると柵の間から頭を出してソワソワしています。
ただ雛を連れている時の親鳥はメリーのこと警戒しているようですが。。。

>メリーちゃんは13歳でも元気ですから安心ですね。
・・・・・相変わらずリードを引っ張る力は凄いですよ。
そんなメリーにも怖いものがあります。
先日も雷が鳴ると網戸を破って部屋に入って来ました。
返信する
midoriさま (マロン)
2008-07-08 22:18:17
コメントありがとうございます。
>こちらの公園の白鳥さんは渡り鳥ではなくて、ずーっと公園に住み着いているんですね。
・・・・・そうなんです。1家族だけですが、親鳥は伊丹の昆陽池から来たそうで
去年は7羽、一昨年は2羽生まれました。
今年の雛は5月13日に生まれたそうです。

>わぁ~ メリーちゃんは13歳なのですか!
・・・・・はい、阪神大震災が原因で生まれたのでもう13歳です。
若々しいですか?メリーに伝えておきますね。喜ぶでしょうね。
返信する
こんばんは~ (tomo_mama)
2008-07-08 23:14:52
なんとも可愛いしぐさ 物語りも楽しい~
柵にお顔を入れてご挨拶?恋人にでも会ったような雰囲気ですね
白鳥さんもメリーちゃんもとても優しいのね
私たち 見習わないといけないなぁ 危険が一杯の世の中
お邪魔させていただき 私も優しい気持ちになりました
元気そうなメリーちゃん 美系ですね
有り難うございました なさい
返信する
こんばんは♪ (suitopi)
2008-07-08 23:30:36
白鳥住み着いているのですね。
毎年雛が誕生ですか。
5羽で泳いでいてほのぼのしますね。

メリーちゃん13歳とは見えない凛々しいですよ。
女の子でしたね。(笑)
白鳥と仲良しなんですね。

メリーちゃんの恐いもの~雷
うちの<シロ>も雷が大嫌いで遠くで鳴っていてもビビリまくっていますよ。
返信する
tomo_mamaさま (マロン)
2008-07-09 21:11:47
コメントありがとうございます。
>柵にお顔を入れてご挨拶?恋人にでも会ったような雰囲気ですね
・・・・・何故かメリーは白鳥さんが好きなんですよ。
護岸工事で柵が出来てからは いつもこんな恰好で待っています。
そんな様子を側で見ているだけで私も癒されています。

>元気そうなメリーちゃん 美系ですね
・・・・・うわぁ~メリーが聞いたら大喜びすると思います。
美系だなんて初めてです。
返信する
suitopiさま (マロン)
2008-07-09 21:16:49
コメントありがとうございます。
>毎年雛が誕生ですか。
・・・・・はい。お隣の伊丹市の昆陽池から2羽が飛んできてここに棲みついています。
去年は7羽も孵ったんですよ~大家族でした。

メリーは皆さんに凛々しいって言われています~どう見ても女の子に見えないですね。
シロちゃんも雷が怖いのですね。
メリーも怖い顔をしているのに怖がりなんですよ。
返信する
おはようございます ()
2008-07-10 06:22:25
マロンさま
白鳥の写真はとても、嬉しいでーす。
白鳥が並んで帰って行くシーンは映画の様ねぇ

メリーちゃん長生きして貰いたいね
我が家の6-2(ロニー)番地から名前を
取ったのです・・・。
亡くなりました(悲しかったわ)
加工したメリーちゃんはアップで可愛い~
ご主人にクローバーは良いねアイデアを頂きま~す
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-07-10 14:19:36
今年もかわいい白鳥の雛たちを見せていただきました
この子たちも大きくなったら、親鳥たちと同じように、ここで暮らして子育てをするのでしょうか?

メリーちゃんは13歳ですか・・
まだまだ若犬のように溌剌としていますね
日頃からマロンさんの食餌や健康の管理が良いのでしょうね
返信する

コメントを投稿