Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

JR大事故!

2005-04-25 | 日記


                    JR列車事故 



今日、遠くの親戚から、「列車事故大丈夫だった?」とTELがあり
テレビをつけて(@_@;)びっくり



なんと物凄い惨状の事故現場の映像が映し出されています。


この電車は息子が毎日 宝塚から通勤に利用しているので、すぐ携帯にメールを送ったら
「30分前にそこを通過したので大丈夫だったよ」と返信が。

ホッとするとともに、もう30分遅かったら大変なことになっていたと恐ろしいです。


私も毎週水曜日の英会話の時、この線の電車を利用しています。
行きはノートを見ながら暗記、帰りは疲れて何も考えずに居眠りしながら乗っていました。
これではJRも安心して乗ってられませんね。


大勢の亡くなられた方のご冥福をお祈り致しますとともに、
怪我をされた方の1日も早いご回復をお祈りいたします。






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/! (チーチャン)
2005-04-25 20:35:41
やっぱりそうだったんですね。

今日は一日中テレビにしがみついてました



PCで地図を調べましたら隣が宝塚市だったんで

始発が宝塚だったんで心配してました。

息子さん30分前に通過だったんですか

私からのTBも見てくださいね。
返信する
(*_*) (にゃんころりん)
2005-04-25 21:11:43
本当にこのニュースには驚きました。

マロンさんの方かなあって心配しながら見てました。

電車があんなふうにつぶれてしまうなんて、ショックでした。

いつも乗る電車ならなおのことですよね・・・。

返信する
チーチャンへ (マロン)
2005-04-25 21:33:45
>始発が宝塚だったんで心配してました。

>息子さん30分前に通過だったんですか



ありがとう!

長男にとってJR宝塚線は毎日の通勤電車です。



娘もちょうどこの時間なのですが阪急電車で通勤しているので大丈夫でした。



身近にこんな大惨事が起きるなんて信じられません。

なぜ?

返信する
にゃんころりんたんへ (マロン)
2005-04-25 21:42:54
>マロンさんの方かなあって心配しながら見てました。



心配して下さってありがとう。

テレビの映像を観ると恐ろしいですね。



阪神大震災も怖かったけど電車に乗るのも怖いですね。



急に家族を失った人のことを思うと心が傷みます。

なぜこんなことになってしまったの?
返信する
事故 (黄金バット)
2005-04-25 22:18:51
大変な事故でしたが、息子さん難を逃れてよかったですね。

幸不幸の分かれ目ってこういう事なんでしょうね。

事故に遭われた人たちのことを思いますと、なんと申し上げてよいやら・・

人災だけに悔しいですね。
返信する
黄金バットさんへ (マロン)
2005-04-25 22:52:58
>大変な事故でしたが、息子さん難を逃れてよかったですね。



ありがとうございます。

結婚して近くで別居してますが、先ほど大阪から阪急電車で帰るとTELがありました。



>事故に遭われた人たちのことを思いますと、なんと申し上げてよいやら・・



朝、元気に出かけた人が帰って来ないなんて考えられません。



ここはカーブになっていて普段はスピードを落とすのですが

スピード出しすぎてカーブが曲がりきれなかったのでしょうか?

返信する
ちょっとのことで (nonchan)
2005-04-25 23:01:17
お出かけしていて 夕方TVをつけたらもうびっくり!

やっぱりすぐにマロンさんのこと頭に浮かびましたよ



息子さんも無事よかったですねε= (*^o^*) ほっ



運転手の方まだ23歳ですって

もちろん事故起こしたのはいけないけど 気の毒ですよね



亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

怪我をしてしまった方は早く回復なさるように
返信する
大惨事でしたね (SATUKI)
2005-04-25 23:16:39
今日は、TVもラジオもこのニュースばかりでしたね。



今日は「マロンさん、英会話の日じゃないからよかった!!」と思いました。

それでも、マロンさんちに来てこの記事を読み、安心しました。



息子さん、娘さん無事でよかったですね。



娘も別の線のJRで通勤してますが、もし「これに乗っていたら!!」

とても、人ごとではないですね。



最近、関西ばかりに大事件が.........

返信する
nonchanへ (マロン)
2005-04-26 01:12:27
>やっぱりすぐにマロンさんのこと頭に浮かびましたよ

>息子さんも無事よかったですねε= (*^o^*) ほっ



ありがとう。

ほんとに思ってもいない大惨事が起きてしまいました。

こんなことがあっていいのでしょうか?

亡くなった方のご家族の気持ちを考えるとお気の毒で。。。



怪我人の中に同姓の方がいらっしゃるので

各地からお見舞いのTELを頂き事の重大さを噛み締めています。 
返信する
SATUKIさんへ (マロン)
2005-04-26 01:20:17
>息子さん、娘さん無事でよかったですね。



ありがとう



娘が帰ってきて聞いた話ですが、会社の先輩の男性がこの電車の一番後ろに乗っておられたらしいです。



つり革をしっかり持っていたので大丈夫だったらしいですが、

周りにいた女の人たちはみんな倒れて前のほうに滑っていかれたとか。

恐ろしいですね。



>娘も別の線のJRで通勤してますが、もし「これに乗っていたら!!」

>とても、人ごとではないですね。



ほんとにね。気をつけようと言ってもこればかりは
返信する

コメントを投稿