Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

伊丹市・緑ヶ丘公園の梅林

2014-03-15 | 季節の花

伊丹市の緑ヶ丘公園の梅林へ行きました。

市内で最も古い公園で約50種400本の梅が植えられています。

 

新しいコンデジを買ったので、練習が目的です。

 

 藤波枝垂(ふじなみしだれ)

 

暖かくて梅も見頃で、良い香りに包まれた公園の散策は気持良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ここから下の4枚は古いイチデジです。

 

 

 

 1本の木に淡紅と白、紅、絞りなどが咲く 「思いのまま」

 

下は新しいコンデジです。

 


下池にある伊丹市の友好都市、中国・佛山市から贈られたあずまや、亭(ちん)

「賞月亭(しょうげつてい)」

近くに伊丹空港があるので飛行機が次々飛んできます。

 

 

新しいコンデジは SONY CYBER-SHOT DSC-RX100 

まだ初めてなのでオートばかりですが、軽くて旅行に持って行くには最適です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2014-03-20 20:38:06
緑ヶ丘公園の梅林、満開で見事です。
50種400本の梅とは 素晴らしいですね。
綺麗に咲いて華やかです。
今年は 梅の花を観に行けそうにもないので
マロンさんの写真で楽しませていただきます。
各種の梅の花を見せていただきありがとうございます
返信する
midoriさんへ (マロン)
2014-03-21 15:30:03
最近は暖かい日と寒い日が交互にあって、今日は冬に逆戻りしたような感じです。

この日は良いお天気に恵まれて気持良かったので急に出かけました。
小さいコンデジを買い換えたので試してみたくて。。。

続いて万博公園にも行ったのですが、お出かけが続いていてまだUP出来ていません。

こちらこそコメントを頂き
返信する
こんにちは (のんのん)
2014-03-21 17:42:49
梅の花が満開ですね。青い空に映えるピンクと白の梅花に癒されるようです。
新カメラの使い勝手はいかがでしょうか?
オートなので簡単そうですがやはり使い勝手が
慣れるまで大変だと思います。
この公園は広いのでしょうそして梅の木も沢山ありそう・・
桜の木もあるのでしょう。
返信する
のんのんさんへ (マロン)
2014-03-21 21:27:22
新しいカメラはコンデジだから軽くてお出かけにぴったりです。
まだ初めてなのでオートばかりで簡単ですが、背景ぼかしとか練習してみたいです。

緑ヶ丘公園は広さが8ヘクタールで二つの池があり散策にはちょうど良い所です。
もうすぐ桜が咲きますね。またぶらっと行ってみたいです。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2014-03-22 19:50:23
色とりどりの梅がきれいですね
それにしてもデジカメはどんどん進化しますね
どれも、きれいによく撮れているので
マロンさんがカメラの使い分けを書いて下さらなければ分からないくらいです

東京の梅の名所・青梅市では4,5年前にプラムポックスウイルスが発見され
人間に害が及ぶことは無いのですが
感染していない梅の木もすべて伐採されるそうです
再発の恐れが無くなるまで、新しい苗木も植えられないので
梅農家もこれから大変です
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2014-03-22 23:40:39
初めてなのでオートで撮っただけですが。。。
お出かけには軽くて簡単だから気に入っています。

プラムポックスウイルスで伐採される梅のニュース、私も観ました。
アブラムシや接ぎ木に使う苗などを介して感染するそうですね。
梅農家はほんとに大変! 天候異変も影響しているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿