Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

宝塚歌劇創立100周年

2014-04-07 | 日記

今年は宝塚歌劇創立100周年です。

100周年を祝うイベントとして4日と6日に夢の祭典『時を奏でるスミレの花たち』が、

5日は記念式典「虹の橋 渡りつづけて」が大劇場で開かれ、

八千草薫、寿美花代、有馬稲子さん時代から鳳蘭、大地真央、黒木瞳、涼風真世、

真矢みき、檀れい、白羽ゆりさんなど歴代のスター達が宝塚に結集されました。

 

 

『時を奏でるスミレの花たち』、 中でも大地真央・黒木瞳のゴールデンコンビ

観たくて頑張ったのですが、全くチケットが手に入らなくて残念でした。

 

 

 昨日、お買い物に行った時、自然に「花の道」に足が向かっていました。

 

 

花の道は桜が満開、雪柳や山吹なども咲いて綺麗でした。

 

 

 

 

 5日の記念式典 「虹の橋 渡りつづけて」 では歌劇団OGが世界中から1500人結集。

秋篠宮ご夫妻も臨席されたそうです。

国際宇宙ステーションの若田光一さんから お祝い映像メッセージが届いたり、

辻井伸行さんのピアノ、佐渡裕さんの指揮で大合唱されたそうです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に歴代スター達が結集! 外から雰囲気だけ想像して帰ってきましたが、

5月の 『ベルサイユのばら―オスカル編―』 のS席チケットが取れたので

今から楽しみにしています。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚歌劇 (midori)
2014-04-08 18:05:25
先日新聞に宝塚歌劇創立100周年の記念式典で
歴代のトップスターさんの写真が載っていました。
TVでも放映されましたね。
マロンさん 劇場で観ることができなくて残念でしたね。
生で観たほうが感動が違いますものね。
でも 『ベルサイユのばら―オスカル編―』 のチケットが
取れたそうで 
今から楽しみですね。
いいなぁ~~~
一度宝塚の歌劇を観ると どなたでも感激されるそうですね。
返信する
お~takarazuka (souu)
2014-04-08 21:36:53
最近はチケットを取るのも大変ですね。
って昔は知り合いに頼んで取って貰ってたからかな?
こういう記念のは 大変ですよね。

私のように古いファンはこういう催しこそ観たいです。
懐かしい!やっぱりワクワクしますね。
返信する
midoriさんへ (マロン)
2014-04-09 22:31:35
創立100周年とは凄いですね。
家が近くてもチケットは無理でした。
友の会の会員さんでも取れないそうです。

『ベルサイユのばら―オスカル編―』 のチケットは、以外にもコープのめーむで
取り扱っていたから申し込んだら抽選で当たったのです。
今から楽しみにしています。

宝塚は一番華やかな舞台ですね。最近、アジアのお客さんが増えているそうです。 
返信する
souuさま (マロン)
2014-04-09 22:34:44
前売りで友の会の皆さんでも取れないそうですから、とても無理でした。

この日出演された八千草薫さんは83才、寿美花代さんは82才だそうです。
何時までも可愛くて美しいから信じられないですね。

今回は欠席だったようですが、昔はマル(那智わたる)さんのファンでした。
シャングリラはカッコ良かったです。もう半世紀前? 
こうして名前を見ているだけでワクワクしますね。
返信する
宝塚歌劇 (あきこさん)
2014-04-09 23:14:35
宝塚歌劇の劇場の周りも一面の春模様ですね。
独特の華やかさがいいですね。

女優さんとしての有馬稲子さんはとても素敵な方ですね。

(ご近所の町会の先輩の方が、宝塚歌劇の大ファンで、色々と教えていただいたりします)
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2014-04-11 21:41:46
本場の宝塚は、劇場に至るまでのアプローチからして
舞台への花道を歩いているようで気分が昂揚しますね
長らくご無沙汰の宝塚ですが、次に観る時はやはり本場で・・ と思います
返信する
あきこさんへ (マロン)
2014-04-11 21:57:16
花の道は春爛漫、いろんな花が咲き綺麗でした。
“ベルサイユのばら”像の前で同じポーズをして写真を撮っている人が沢山いました。
私もここを歩く時はいつも意識して背筋を伸ばして歩きます。

有馬稲子さんもお年を聞いて驚きですが、いつまでも綺麗ですね。

ご近所に宝塚歌劇の大ファンの方がいらっしゃるのですね。
是非、こちらにもいらして下さいね。
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2014-04-11 22:11:27
花の道は今が1年中で一番綺麗で、ここを歩くだけで ほんとに気分が昂揚します。

私もゴルフをしていた頃は近くにありながら ご無沙汰していましたが、数年前からまた宝塚を! 
一度、観るとハマってしまいますね。

5月の“ベルサイユのばら”のチケットが取れて今から楽しみに待っています。

yoccoさんも是非、こちらにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿