まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

夏は鱧やでぇ♪2017

2017-06-28 18:39:10 | グルメ
今日の天気はのち一時


2週間ほど前になるけど、
夏が来たら食べたくなるを買いに
泉佐野漁港・青空市場に行って来たよ~

今年もぶ厚いデッカい鱧をダンナが奢ってくれたで

どどーん

まずは鱧鍋
シンプルに、玉ねぎと共に頂きます

これがめちゃくちゃ美味しいっ
トロトロになった甘~い玉ねぎが
鱧にめちゃ合うねん
あ、そう言えばジャガイモ入れるの忘れてた…
ジャガイモも美味しいんよ
シメは『素麺』これ絶対

鱧の白子の卵とじも食べたよ~
これも美味しくて大好きで、毎年外せませんわ


次の日は、カラリと揚げた

鱧天
ふんわりと開いた身が絶品です
大好き過ぎて何個でも食べれちゃう

そして、

我が家産の島らっきょうも一緒に揚げて

島らっきょう天
今年は立派な島らっきょうが出来てご満悦なまろりんこ
揚げるとほっこり甘くてめちゃ美味で大好物
この天ぷらをたらふく食べたくて毎年栽培してるんやもん

そしてさらに、青空市場で買うて来た

ハマチ(カンパチ?)とマグロ…でかっ

炭火で焼き焼き最高~
お酒がようススみましたわ

また近々鱧買いに行っちゃうかも(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。