まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

今夏のお野菜♪2013

2013-08-13 10:53:04 | 家庭プランター菜園
今日の天気も

昨晩、ペルセウス座流星群見たよ~


今夏は暑くて暑くて、
家庭プランター菜園の水まきやら何やら
お世話がとっても大変

そんな中、何とか育ってくれてます


今日のTOPの写真のお花、何か分かるかな?

正解は…


オクラ


こんな蕾が出て来て


ハイビスカスのような立派なお花が咲いて


5日程で、こんな立派なオクラになるの
まろも興味津々

めちゃくちゃ美味で、もうたまりませ~ん



実家に苗で貰ったモロヘイヤ
これも丈夫で育てやすく、めっちゃ美味


ちょっと前の写真やけど

枝豆も無事育ちました~
明日収穫予定



何故かうりざね顔になったミニトマト(笑)



今夏もいろいろ収穫でき、美味しく頂きました~

収穫後1カ月近く熟成させてたカボチャは…
あんまり甘くなかった
まぁ、面白かったからいいや




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラの花・・ (よっし~☆)
2013-08-13 12:57:56
数年前、初めて見ました。
ホントハイビスカスみたいよね。
それにオクラって上向いて生ってるし・・おばちゃんなのに知らないこと多過ぎ~^^;
かぼちゃまで作っちゃうなんて、まろりんこちゃんスゴイね!
ウチにも唯一プチトマトがあります、その内紹介出来る、かも!?
返信する
よっし~☆さんへ♪ (まろりんこ)
2013-08-15 08:16:55
花がめっちゃ似てるな~と思ったら、
オクラはハイビスカと同じ仲間なんですって~
私も以前畑で上向きに生ってるオクラを見て驚愕したことがあります
ほんとに、知らんことがいっぱいです。

プチトマト作ってはるんですね
そのうちウチみたいに色々種類が増えていくかも(笑)
ウチも初めはプランター1つやったのが
今では4つに増えちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。