まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

花火みたい♪

2012-07-27 14:34:51 | うちと近所のお花達
今日の天気は

一昨日の夜、飲み会で酔っぱらったダンナが
途中の駅でダウンしてしもて
迎えに行くハメになった
お酒にはもっぱら強いダンナが
「何でこの俺がこんな酔い潰れてしもたんや」と納得いかんご様子。
アンタさっき自分で言うてたやないの
空きっ腹やのにガンガン飲んだからやって
皆さんも気ぃ付けなはれや
…このお礼はガッツリして頂かなね~


昨日の夜7時のこと
まだ明るい中

朝顔の蕾がほぐれてきてるやん
(ちなみに、窓のガラス越しにまろが居ます

こんな時間から開きはじめたら
もしかして夜中に開花してしまうんちゃうん???と心配に

夜11時の朝顔。
ちょっと開き気味?

朝7時、目覚ましとともにガバっと起きて
慌てて朝顔を見に行った

なにわ紅しぐれ
まだ綺麗に咲いててホッ
もうしおれてたらどうしようかと思った~




色みが違うのが、ほんま花火みたいで綺麗や~


江戸むらさき
これ、実は2輪目の花。色が薄い
1輪目はまさに

↑こんな綺麗な青色やったのに
色々で面白いですなぁ


この朝顔、『ご当地あさがおシリーズ』だそうで
他にも色々種類があるみたいよ~(株)ゲブラナガトヨ

めっちゃ綺麗でお気に入ったわ
来年もこのシリーズを植えようかな

こんな風に鉢で朝顔を育てたの、
小学校1年生の理科の授業以来かも




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2012-07-31 09:06:06
旦那様、楽しく飲まれたのでしょうね
毎日、暑いので私もついつい飲みすぎてしまいます
二日酔いとかはだったのでしょうか
返信する
みっちーさんへ♪ (まろりんこ)
2012-07-31 21:36:52
そういえば二日酔いがどうとか、全く言ってなかったですね…。
次の日もしんどかったやろうに
飲酒禁止を申し渡されるのが怖かったのかも(笑)

私はビールが飲めないので分からないんですが、
暑い日の「プハーッ」ってめっちゃたまらんのでしょうね
ダンナもこの時期よう飲んでますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。