まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

6月の万博公園☆いろんなお花編

2011-07-01 16:15:56 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち時々
今日はいくぶんか暑さがマシです。はぁ~やれやれ

今日から7月
もう1年の半分が過ぎちゃたのね



では、昨日のブログの続き。

万博公園は、他のお花達も綺麗でした

色とりどり



スズラン…じゃなくて、鐘
1990年の大阪花博で展示されてたものらしい。
この鐘、何時かに鳴ってた様な気が…?



この花、何と手のひらを広げたよりもデカい
あまりのデカさに皆驚くこの花は『タイサンボク』という名。



名前も知らない雑草やけど、可愛いので



蓮は高貴に見えるお花やね



涼を感じさせてくれる睡蓮



ネムノキの花。ヒョヒョヒョ~(なんちゅう表現)と綺麗



…謎のキノコ 勝手に食べちゃダメよ



バラ園と後ろ姿の太陽の塔。
 


よう練り歩きました~

暑い日はやっぱり

カレーでしょ
バラ園のそばの売店で『万博カレー』




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮☆ (さっきー)
2011-07-01 22:48:22
蓮の花毒をすって美しくなるとか~

違っていたらごめんなさい
蓮の花みたいに
試練は 美しくなるためだと思いたいです

返信する
さっきーさんへ♪ (まろりんこ)
2011-07-02 12:11:09
蓮の花のもっと大きい写真を撮りたかったのですが、
かなり離れててウチのではこれが限界でした

蓮はよく「泥のぬかるみの中から成長して美しい花を咲かせる」と小説等で書かれていますね
「試練は美しくなるため」その通りですよね
やけど、ついつい楽な方楽な方…に行ってしまうまろりんこです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。