まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

モルディブ旅行記 さようならトラギリ編☆

2010-11-12 18:40:01 | ダイビング
今日の天気はのち 
今日は西日本に黄砂が飛んで来たらしい。
11月に観測されたのは5年ぶりやねんて~


今日でモルディブ旅行記も最終回(ようやく

最終ダイビングは60分目いっぱい潜って
毎日楽しませてくれたトラギリのお魚達に
ありがとうとさよならを告げました
全部で13本潜ったね
ホンマに最高のダイビングでした


トラギリでの最後の夜を迎えようとしています。
夕暮れにお月さんが出てめっちゃ綺麗でした

そう言えば、10月は一応モルディブは雨季なんやけど
毎日良いお天気やったなぁ
一度ダイビングする時に少ししびったけど
終わって上がって来たらピーカンやったし
ちょうど雨季から乾季への移り変わりの時やったみたいで
潮の流れ等で「あっ、乾季になったな」って思ったよ


最後の夕食はプールサイドで頂きます

正直、かなり暗い 何を食べてるのかようわからんくらい
でも、大勢のお客さんが居るレストランの喧騒から少し離れて
とってもイイ感じでした

うちらのテーブル担当のウェイターのフセインさんは
よう働くめっちゃエエ人でした
一生懸命だしユーモアもあるし
2人共フセインさんの大ファンになったよ
また会いたいな~


さて、いよいよ出発の日
お部屋は12時にチェックアウトで、出発の船は17時出航…
5時間もあるんですわ
お部屋が空いてたらレイトチェックアウトも出来るんやけど
少々お値段が…
なので、ランチしたり卓球したり
サンドバーでジュース飲みながらボーっとしたりして
とにかくひたすら時間を潰します


17時。いよいよ出航です帰りたくないよ
休暇でマーレのお家に帰るスタッフも一緒に船に乗ります。


船から見た水上コテージ。
私を船着き場へ戻して欲しい


楽しい素敵な時間をありがとうトラギリさようならトラギリ


行きの飛行機は成田~マーレ直行便やったけど
帰りはスリランカのコロンボ経由です
トランジット時間の短いコロンボでは、急いで本場のセイロン茶をお買い物
これはハズせません

遊び疲れたのか、食事の時以外はほとんど寝っぱなし
お陰で10時間のフライトもあっという間

どんなに爆睡してても、食事の気配でパッと目覚めるまろりんこ
 
スリランカ風スパイシーチキンビーフステーキ照り焼きソース
スパイシーチキンは美味しいけどヒーヒー燃えまくり


さすが本場のセイロン茶 めっちゃ美味し~い



成田~大阪便で見た富士山
日本に帰って来たのを実感。 
もうじき帰るから、まろ待っててね


来年の休暇もモルディブに行きたいな
頑張ってお金貯めよっと




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-11-19 12:20:33
あぁ、さよならトラギリ~
私もだいぶ楽しませてもらいました
ほんとに天国みたいでしたね
夢の中とゆーか・・・

新婚旅行の候補にしてみます、笑。
暑さはどんな感じですか
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-11-22 02:45:26
モルディブの暑さはね~
最近の日本の夏の方がよっぽど暑いっ
あの、べちゃっとした暑さはあんまり無いな~。
夜は結構涼しくて過ごしやすいよ
リゾートが海に囲まれてるからやろうね~

思い出したら、またすぐにでも行きたくなったよ
返信する
はじめまして (みっちー)
2011-12-05 19:20:23
まろりんこさん、はじめまして。
トラギリの記事、とても参考になりました。
実は今月末に行くのですが、情報が少なくて困っていました。

もし、よろしければ服装についても教えてくださるとありがたいです。
夕食の時にはTシャツとかラフな服装はNGでしょうか?
モルジブは初めてなのでわからないことだらけです。よろしくお願いします。
返信する
みっちーさんへ♪ (まろりんこ)
2011-12-06 12:19:40
みっちーさん、はじめまして
訪問ありがとうございます
初めてのモルディブ…分からん事だらけですよね~!
私でお役に立てれば嬉しいです

ウチらが行った感想としては、
トラギリはとても気軽なリゾートで
夕食も毎回ビュッフェだったので
Tシャツ短パンで大丈夫でしたよ
そういう服装の方が圧倒的に多かったです。

女性は、ちょっとしたタンクトップやキャミソール等だと更にエエ感じです
Tシャツより嵩張らへんしリゾート感も出るので私は重宝してます
リゾートに合いそうなワンピースが1着あるともう完璧
最終日のプールサイドでの夕食等、ちょっとおめかししようかな~という時でも対応できます
ただ、頑張りすぎると浮いちゃいます(笑)

男性は皆Tシャツやタンク姿やったと思います。
ポロや襟付きシャツ着てた人居たかな~?って感じです。
ウチのダンナは着ませんでした。
もし心配でしたら1着持って行かれたら安心かと思います。

つらつらと長文書いてしまいましたが、
皆さんラフなので安心して下さい
参考になれば幸いです

いいなぁトラギリ…私も連れて行ってください(笑)
ええトコですよ~スパも気持ち良いですよ~
楽しんできて下さいね~
返信する
ありがとうございます!! (みっちー)
2011-12-06 20:14:44
まろりんこさん、ありがとうございます

いろいろとわからないことばかりで
不安に感じるところもあったのですが、
おかげさまで安心して楽しめそうです

リゾートによっても雰囲気違うようですしね。
トラギリ情報、本当に参考になりました。
ありがとうございます

水コテもセルフで潜るのも初めてです
めっちゃ楽しみです
返信する
行ってきました♪ (みっちー)
2011-12-30 20:23:14
まろりんこさん、こんばんは。
昨日、トラギリから帰ってきました
出発前には、いろいろと教えてくださりありがとうございました。
おかげさまで、滞在中より一層楽しむことができました
本当にありがとうございました

私たちは211号室に宿泊しました。
もしかして、まろりんこさんご夫妻が泊られた
お部屋の近くでしょうか
滞在中、よく似たアングルの景色を見ました(笑)
記事の写真を見て早くも懐かしく感じます。


もう、すっかり年末になってしまいましたね。
どうか、よいお年を。
返信する
みっちーさんへ♪ (まろりんこ)
2011-12-31 15:04:57
みっちーさん、おかえりなさ~い
トラギリいかがでしたか?
インコちゃんいっぱい居ました?(笑)
ちょっとでもお役に立てたのなら、ホンマ嬉しいです

ウチらが泊まった部屋は…
写真を見てみたら、212号室でした
お隣のお部屋やったんですね~
部屋からの風景を思い出したら…また行きたくなってきた
いいなぁみっちーさん

今日で今年も終わりですね
みっちーさんにとって、来年も素晴らしい年になりますように
ではよいお年を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。