まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

兵庫でお花見♪2016 桜華園

2016-04-11 16:24:41 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち
ちょっと寒いし風がキツい~


こないだの土曜日(4月9日)、
兵庫・神河町にある桜華園へ行って来ました~

桜華園は、大嶽山(おおたけさん)という山の麓に
いろんな品種の桜が240品種3000本()も植えられてるんよ~
で、毎年3月下旬の河津桜をスタートに
順番にいろんな品種の桜が咲いて行って
5月初め頃までお花見が楽しめる素敵な所なのです

ではたっぷりの写真をどうぞ~




幾重にも桜・桜・桜


風が強い日やったので、桜吹雪もめちゃくちゃ綺麗でした~


覚えられんくらいの沢山の種類の桜が
まだまだこれから咲くものもありますよ~








昨年満開やった『思川』は、ちょっとまだ早くてこれからでした





今年は『カーミン』に会えました カワイイ~

とってもええトコなので、是非行ってみてね~
桜華園HP
プチハイキングな感じなので、歩きやすい靴必須やで~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。