まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

今年行ったダイビング 石垣 番外編

2008-12-20 09:11:07 | ダイビング
今日の天気は
昨晩忘年会だったダンナがまだ寝てるので
私はブログを更新しよ~

さて本日は、石垣編①②で書ききれなかったこぼれ話編です

まずは「不思議なアイゴ達」
今までアイゴは、同じ種類のアイゴのペアやグループでしか
見たことがなかったけど、
 石垣では 
サンゴ・ヒメ・ヒフキ(後ろに居る)アイゴが
それぞれ1匹ずつで混成チームを作っているのだ
初めて見て驚いた


「街で見かけたもの」
 切干大根みたいな感じなのかな?
買えばよかったと後悔…

 TV「ケンミンショー」で見た
沖縄のぜんざいは本当にかき氷だ

  
「やぎ汁」食べてみたい
やぎさんが器にそのまま入っとるで 草も

雨上がり決死隊の宮迫博之さん。
お土産屋のおばちゃんが
「サインもらって来た けどあれ誰?」って
大阪のおばちゃんのノリやなぁ


「買ったり食べたもの」
 マンタ記念に
ハンドメイドだから、みんな形や大きさが違うよ。

 島料理「楽園」さんの『えんさいちゃんぷる』
『えんさい』とは空心菜。フキのように茎が筒になってます。
期間限定 ハマった

 居酒屋「まるさ」さんの『白子の天ぷら』
すごい人気ですぐ売り切れるって 美味美味

 同じく「まるさ」さんの『まこも茸の網焼き』
油味噌をつけて…これもめっちゃ美味

 石垣では超メジャー『マリーブ』
コンビニの冷蔵庫の棚1段全部がマリーブ
甘~いマミーみたいな感じ?


とってもお世話になりました

ダイブハウスマンタさん   民宿ルリスズメさん

めちゃ楽しかったで
有り難うございました





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。