まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

桜桃♪

2011-06-27 15:19:55 | うちと近所のお花達
今日の天気は時々

今日は久々に、デジイチかついで万博記念公園までして来ました~
暑かったけど、風が強かったから体感温度はかなりマシでした
今日撮ってきた写真はまた後日UPします


今日のお話は、もう1か月前の事やねんけど…

ウチのオオシマザクラに一個だけ

桜桃(サクランボ)が生りましてん 
いっちょ前にたわわに実ってるでしょ

今年の春にめっちゃ咲いたオオシマザクラの様子はコチラ4月24日のブログ

これだけ咲いたのにね…ちゃんと実になったのは
たった1個だけ。 寂しい
まぁ、もともと食用のサクランボってわけじゃないからね…。


でも…


あまりにもいっちょ前なサクランボの形をしてたので
食べてみました


味もいっちょ前 ちゃんとサクランボでした


「おいらも欲しい~」とガン見のまろ
来年もし2個生ったらあげるわな

…てか、どんだけ果物野菜が好きなワンやねん




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-06-28 07:40:29
サクランボだーヽ(*´∀`)ノ
美味しいですよね、サクランボ!!

うちも昔は庭の梅の木に梅がなって、
それを蜂蜜漬けしてたんですけどΣ(゜д゜lll)
思いきってセンテしてから殆ど実がならなくなりました(>_<)…

来年は2つもしくは3つ実がなるといいですねぇヽ(*´∀`)ノ
果物好きのワンちゃんって、
響きがめちゃセレブですねっっ!!!!
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-06-28 14:25:36
うわぁ梅いいなぁ~
でも、ホント剪定って難しいよね…
うちにも剪定する勇気が無くてそのままほったらかしの植木が居るよ…

あっそうだ
もしその梅の実、漬ける程数が出来へんのやったらマメちゃんのおもちゃにどう?
お散歩の時に梅の実をコロコロ…と転がすと
追いかけて遊ぶかもよ
…そんな遊びが大好きなのはまろだけか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。