まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

初☆通天閣!

2014-07-08 17:10:56 | 日帰りお出かけ
今日の天気は時々時々雨ぱらぱら
台風8号…怖いね大阪はまだ静かやけど…。
皆さんくれぐれも気をつけてね。


では今日は、いつもに増して写真たっぷりやで

5月末のこと。
まろりんこ夫妻は大阪人やけど、何と初めて
通天閣&新世界に行って来た
…まぁ、近くに住んでる方がかえって行った事ないとか多いやん


おお~まさにテレビでよく見るとこやん


新世界にもいろんなビリケンさんが。


神社まであったので参拝


新世界といえば

串カツ&ビール


ソースの2度付けはあきまへんで~

新世界で初の串カツ…憧れの串カツ…

八重勝で頂きました
もう…もう…めっちゃくちゃ美味し~いっ
どれも美味しいねんけど、定番のどて焼きと串カツがもう最高ですよ
めっちゃようさん食べた
リピ決定ご馳走様でした~


八重勝のある

ジャンジャン町は、いろんなお店があって散策が面白い
さらにこんなのも。

「新・世界の中心で愛を叫ぶ」…大阪らしいな(笑)
ここがホンマに新世界の中心かは???


続いて、通天閣へ
入場券売り場の周りに、いろんな小ネタモノが

アメちゃんが(笑)

いろいろあるから、是非現地で探してみてね

ビリケンさんの本拠地・通天閣にもいろんなビリケンさんが居るんやけど、

これは何か違うやろ。ビミョー…

展望台からの眺め

阿倍野ハルカスや~ まだ行ってない
そして、この階に居はるのが

ホンマのビリケンさん 神々しい~


キョロケンさんも可愛い


もう無条件に可愛いっ


そして、通天閣で出会えるのが

あれれ?ミート君?
キン肉マンの作家ゆでたまご先生が大阪出身、さらに
お一方が通天閣のある浪速区出身という事で

キン肉マンが100周年を迎えた新世界の「新世界100年まつり」の公式キャラクターになったのよ~

近くの商店街に

テリーマンが居ます。等身大やて

ここの商店街のポスターがめっちゃくちゃ面白いねん

ほんまにこのお茶屋さんにこのおっ茶…いや、おっちゃんが居はってビックリ

クスクスゲラゲラ笑えるポスターがいっぱいなので
是非見に行ってみてね

あ~面白かった




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。