親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

5月29日、30日、31日の記録

2010年08月10日 | 多読
お盆も始まるけど、我が家は今年も夏は帰省しないので、ただ遊ぶ相手もなく
暇な毎日をすごしております。

みんなお友達は帰省したりして、いないし・・・。
英語、強化週間だな~・・・うちは・・。


そして、過去の記録。

5月29日(土)

自分で読んだよ

■Discovering My World「Busy Squirrels」60語

■Discovering My World「Snowflakes Are Falling」65語


読み聞かせ

Goodnight Moon 60th Anniversary Edition
クリエーター情報なし
HarperCollins



5月30日(日)

自分で読んだよ

Goodnight Moon 60th Anniversary Edition
クリエーター情報なし
HarperCollins
130語

読み聞かせ

なし


5月31日(月)

自分で読んだよ

Good Boy, Fergus!
クリエーター情報なし
Blue Sky Pr
106語

読み聞かせ

うさこちゃんとどうぶつえん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
ディック ブルーナ
福音館書店


ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)
木村 裕一
偕成社


Little Daruma and Little Tengu: A Japanese Children's Tale
クリエーター情報なし
Tuttle Pub

これは日本語版を図書館で借りようと思ったら、英語版もあったので、ついつい借りてしまいました。
結構面白かったです。


以上で5月分終了。

総語数 23900語

5月の総語数は5812語でした。

まあまあかな・・・。

さて、6月は少し増えてるでしょうか??^^
楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« webレッスンを8月より始めま... | トップ | 6月1日、2日、3日 記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事